9月15日は孫のN君の2歳の誕生日でした

14日からお泊まり保育してたN君

沢山プレゼントをもらいました

滑り台

三輪車

おもちゃ

車・・・e t c

そして最高に嬉しいプレゼントがこれでした

N君の弟がN君と同じ9月15日に生まれました~

最高のプレゼントでしょ ヾ(@^▽^@)ノ

今日はダンの日です




ダンの日が「山の日」で祝日になりました


山の日にはダンのことを思い出してくださいね



ゆーりん保育園もちろん園長は私☆ゆーりん☆です ( ´艸`)


園児はN君1人 


保育士は優秀なCちゃんとK


笑いの絶えない楽しい保育園です


昨日からお泊まりしてたN君


今日は久しぶりの晴天でプール遊びをしました














飛び込み園児募集中です (-^□^-)

今日はお友達に誘われて松島にドライブに行ってきました


うちから40分ぐらいです


平成の大修理が一部終了して7年ぶりの拝観が始まった瑞巌寺本堂


写真は撮れなくて残念でしたが屏風絵や仏像素晴らしい物でした


そして松島の名庭園円通院






マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしてきました


ランチは松島を望むれすとらん海音


前菜 吸椀




煮物 焼き物




ご飯 汁物 香の物




甘味





景色もお料理のうち





静かに楽しい時間を過ごしてきました


(=⌒▽⌒=)



佐賀県・神奈川県に続き3館目のTSUTAYA図書館が宮城県にできました




3F建てのガラス張りで今までの図書館のイメージが一変しました




1Fにはスタバとかコンビニ 文具コーナーも楽しめます


靴を脱いで遊べるキッズコーナーも楽しそうでした


3Fにはレストランがあります




レストランで鶏もも肉のBBQプレートを食べました


うまうまでした ≧(´▽`)≦


図書館の帰りに寄ったあやめ祭り




日差しが強すぎて少し疲れ気味の花が残念でした




綺麗でしょ




美味しい物を食べて目の保養をして楽しい時間を過ごしてきました