下剋上算数の難関校受験編を始める事にしましたニコニコ






まだ基礎編の直しが終わっていませんが、6月からスタート予定としていたのでアセアセ



1-30回は易しいようなので、30回まで、1日1回分週5目標でやる予定です。




基礎編でも1-2問✖️がある事が多かった娘ですが、1回目は易しくしてくれていたのか、珍しく全⭕️で、『この問題集出来そう』と気をよくしていました。



基礎編の反復か難関校受験編に進むか悩んでいる方は、一度解いてみてから決めても良いかもしれません。

最初の方は難易度が変わらないように見えます。



基礎編の最後の方の問題以外は、✖️だった問題に印をつけ忘れるという大失態を犯していたので、これからは私も意識して確認をするようにします笑い泣き



✖️が残っていないと、出来る問題と出来なかった問題を仕分けただけっていう…ゲッソリアセアセ意味ねー




難関校受験編は桜井さんの板書下矢印が最初の100ページ位あります。。





娘?



せっかくですが、全飛ばし…。



目がチカチカする、そんな暇がないわ〜アセアセ



壁にぶち当たったら、また進め方を考えます…照れ




とりあえず夏休みまでに難関校受験編を30回分頑張ろうグー