ガスコンロの苦い思い出(1) | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

むかーしむかし、2人の子供が小さい頃、オートキャンプが流行ってました。

ガスコンロは取り扱いが楽で、カセットボンベを使うコンロならば安くつくと言ううたい文句に騙されて、SOTOのツーバーナーとかボンベ分離式のシングルバーナーなんて買いました。

こんなやつとか
{1815C110-00EC-427D-B52F-D038599A546E}

こんなやつ
{C9107139-541D-4BB2-ADAB-27EB2BB6501F}

秋にキャンプに行った時に夜にシングルバーナーでしゃぶしゃぶをやって美味しかった思い出が有ります。

やっぱり秋キャンプの時は準備も楽であったかい鍋やなーなんて喜んでました。

でも、翌朝にモーニングコーヒーを飲もうと思って火を付けてもとろ火にしかならずに、お湯が湧かずホットコーヒーが飲めなかったと言う苦い思い出が有ります。

その後に安物ガスの沸点が高いのが問題だと知って、炎の熱でガスボンベを温めるブースターを買ったりしましたが、結局役に立ちませんでした。

最近は低温に強いカセットボンベも売ってますが、カセットボンベの耐圧が低いので限界が有るようですね!

真冬の釣りには当然ですが、低温に強いガスボンベが必要ですね!?さらに筏での苦い思い出の投稿を準備してます。


iPhoneからの投稿