飲み会のこと、そして実家へ | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

金曜日の飲み会も無事終わりました。なんだか1人で喋りまくってた様な気がします。

見てるとほとんど喋らずに笑ってるだけの人もいたりして、喋って笑わせてばかりの人もいるし、色々ですね!

昔の私は笑ってるだけの人でしたが、最近はネタも豊富なので笑わせる方に回ってますね!人は変わるものです。

人見知りだった私も初対面の人に声を掛けて笑わせたりこんな人じゃなかったのですが、いつの間にこうなったのでしょう?

タイミングよく喋れない人にわざと声を掛けたり話を振ったりして、そんな余裕まで見せてました。

二次会はカラオケに行くと言うのでやめて帰ろうとしたら、同じ気持ちの人が集まって別の所に飲みに行きましたが、終電までに帰って来て健全な飲み会でした。

そして昨日から実家に来てます。

12月から入院してお正月も病院で過ごした親父が木曜日に退院したので、その後の様子を見にやって来ました。

心臓が悪いので、今回は減塩弁当の配給を条件に退院して来た様です。食べるものを選ぶ自由を奪われて可哀想です。

思えば1年ちょっと前の一昨年の12月までは2人で焼肉を食べに行ってました。去年の1月に一度入院して、良くなったのですが、

やはり家でお弁当を買って来て食べながら体調をコントロールするのは難しく、悪化してまた入院したのです。

少し焼肉が食いたいと言うので、買って来てフライパンで焼いて2切れほど内緒で食べさせてあげました。

認知症とかは全く無くてしっかりしてるし、歩くのも問題ないし、ほんと食事制限だけなので悔しい思いでしょうね。

堅田の釣果が気になりながら、務めなのでしょうがなく、お昼まで実家で過ごして帰る予定です。


iPhoneからの投稿