楽天で注文! | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

photo:01



左ハンドルのもちろん青色です。
右ハンドルの黒工60D~STはセレクションV165との組合せで広角、落とし込み用に。左ハンドルのセイハコウ60SPはリミテッドV150との組合せで団子用にするつもり。

色はピッタリとちゃうけど、青と赤で秀樹のYMCAみたいでええやん!(言い聞かせM)

左手のテニス肘の痛みの対応で、バイキングPVを使ってしばらく左巻きを試して来ました。そして団子の場合はこの方がしっくりくるなーと思ってました。

ところが魚掛けた後、引きの強さでハンドルか逆転するのが嫌で、やはり自分にはドラグ付きが合ってるなと。

無性に左巻きドラグ付きが欲しくなって、酔った勢いで楽天で注文!在庫有るんかなー?堂の浦に間に合うかなー。後で赤色バージョン出たら怒るで!

バイキングPVは数釣り用に使うつもり。と言う事は、数釣り用のロッドも要るなー(笑)。


iPhoneからの投稿