届いたよ! | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

なかなか、質感いいですねー。
写真で見ると、安っぽいですが、実物はええ感じです。

photo:01



photo:02



左巻きハンドルでも、ドラグはダイヤルを右回しに締め込む方式でなく、左回しに緩める感覚ですよ。実際は締まってるわけやけど。

だから、どなたかが書かれてた様に、左巻きを優先して開発したから右巻きのドラグダイアルが逆回しになってる訳じゃ無いですね!どちらも同じ方式です。

シマノらしく作りがしっかりしてて、カシャカシャ、サラサラ何にも音が鳴りません。素晴らしい!

付属のケースは普通のソフトタイプのです。黒鯛工房のは立派だけどデカイ!

メッチャ気に入りました!これは大活躍してくれるかも??



iPhoneからの投稿