ゴールデンタイム | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

堅田のゴールデンタイムは2時から3時15分です。3時15分から片付け始めないと3時半のお迎えに間に合わなくて迷惑掛けるから、その時間がラストですね!

で、状況のいい時は午前中から釣れ出すのですが、悪い時は早飯食って昼寝して、その時間に賭けます!

でもその日によって来る筏と来ない筏が有って、同じ筏でも隣には来てもこっちに来なかったり、色々です。

どうすれば呼び寄せられるのか、謎ですねー。呼び寄せさえすれば、そんなに難しい釣りじゃあ無いんですけどね!それが堅田ですね!

帰りの船で常連さんが言ってました。何回通っても思うように釣らしてくれん!昨日爆釣した筏やのに、今日はどないなってんねん!昨日は愚痴いっぱいの船上でした(笑)。


iPhoneからの投稿