羽化できなかった子たち | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

皆さまこんにちは😊


今日27日は、我が家のアイドル、ハムスターのレオちゃんの月誕生日。

お空で迎えることになりましたが、2歳3カ月です。

そこで、レオちゃんの思い出を

僕が台所で水道を使ってて、その水の音に反応したときのレオちゃんです


🐹ん?なんの音でしゅか?

と何度か反応してくれました♪

このレオちゃんの反応が大好きです💕

レオちゃん、お誕生日おめでとう㊗️


そして、我が家で羽化が続いていたカブトムシたち。

30匹いましたが、残念ながら3匹は⭐️になりました。


蛹になったのが見えていたオスの子。

なかなか成虫にならなかったので、途中で取り出そうかと思いました。

しかし、蛹室を崩して取り出すことに抵抗があり、また手足が動いていたので自力で出てくるのを期待していましたが。

(ずっと、掘り出そうか葛藤があって。

掘り出したら助かったかもしれないけど。)


数日して、体が白くなって動かなくなったので、取り出したところ、既に⭐️になっていました。

ほかにも、2匹はすでに動かなくなっていて。


今日、最後の1匹を掘り出しました。

ツノが出ていたので、掘り出すと

カブトムシ出てきます

苦手な方は閲覧注意⚠️










脱皮したツノが横にありますね。

元気なオスです。


これで、オス14匹、メス13匹。

27匹が成虫となりました。

この子たちは元気に過ごしてほしいですね😊


明日は、山口県を含む九州北部地方に線状降水帯予測情報が出されました。

大雨に気をつけましょう。


ではまた次回。