1月22日〜26日の出走結果 | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

   1月22日と26日の一口出資馬出走結果です。



   1月22日(土)


   アイヴォリードレス(牝3 美浦 菊沢隆徳厩舎)

父イスラボニータ  母アイヴォリーカラー

母の父クロフネ

サンデーサラブレッドクラブ


中山競馬場7R  3歳1勝クラス

(ダート1200m  16頭)

12番枠  クリストフ・ルメール騎手

馬体重454キロ(プラス6キロ)  1番人気



   パドック周回中は終始厩務員さんに甘えていたので顔が撮れた“奇跡の一枚”



   負けられないレースなので応援馬券は単勝のみ



   好スタートを切り、先頭から2馬身差の3番手追走

   残り200mで先頭に立ち、後続に2馬身 1/2差をつけて❶着


   前走が明らかな騎乗ミスでの2着だったので今回はルメール騎手に鞍上強化して、しっかり2勝目

  3歳1月に2勝目を挙げたのは一口馬主を始めて最速記録でしたが、好事魔多し…

   右前肢の骨折が判明して全治6か月と診断


   アイヴォリードレスさま

   骨折していたのに、良く頑張ってくれました

   じっくりと怪我を癒してください

   

   



   1月26日(水)


   スペラーレ(牡5 大井 宗形竹見厩舎)

父クロフネ  母ジャドール 

母の父フジキセキ

グリーンファーム愛馬会


大井競馬場8R  C2(六)(七)

(ダート1600m  14頭)

6番枠  町田直希騎手

馬体重500キロ(プラス4キロ)  5番人気


   先頭から半馬身差の2番手追走

   直線に向いて先頭に立つが、ゴール前で内外から強襲され逃げた馬にも差し返される

   勝ち馬から1/2馬身+ハナ+クビ差の④着


   年が明けて3度目のC2クラス降級も、今までになく強敵揃いの組み合わせ

   休み明けは走らない馬なので今回は厳しいと思っていましたが、見処のあるレースぶりでした。

  馬が着実に成長している印象で、今年はかなり期待できそうです。