1月15日〜19日の出走結果 | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

   1月15日から19日までの一口出資馬出走結果です。



   1月15日(土)


   ロカビリークイッフ(牡3 栗東 音無秀孝厩舎)

父リオンディーズ  母ジェシカ

母の父トニービン

グリーンファーム愛馬会


小倉競馬場2R  3歳未勝利

(芝1200m  18頭)

18番枠  西村淳也騎手

馬体重474キロ(マイナス4キロ)  16番人気


   好スタートもついていけず、道中17番手

   4コーナーで13番手まで上昇も、直線で伸びず

   勝ち馬から1.8秒差の⑮着


   マイルの新馬戦で折り合いを欠いたため距離短縮したものの、短距離のスピードには対応できず

   どうすんべかな?




   1月16日(日)


   ジャンドゥーヤ(牝4 栗東 小林真也厩舎)

父リオンディーズ  母ツルマルオトメ

母の父タイキシャトル

グリーンファーム愛馬会


小倉競馬場8R  1勝クラス

(芝1200m  15頭)

9番枠  ▲角田大和騎手

馬体重448キロ(プラス4キロ)  14番人気


   まずまずのスタートも徐々に遅れはじめて14番手

   前が詰まり気味のままゴールして、勝ち馬から0.9秒差の⑩着

  

   どうしてもっと外に出さないかなぁ

   1200mは合いそうなので、クラス慣れしてくれば通用するか…



   エレガンテレイナ(牝5 美浦 高柳瑞樹厩舎)

父キンシャサノキセキ  母ガヴィオラ

母の父コジーン

グリーンファーム愛馬会


中山競馬場12R  2勝クラス

(芝1200m  14頭)

4番枠  三浦皇成騎手

馬体重442キロ(マイナス2キロ)  7番人気


   スタートで立ち上がってしまい出遅れ

   道中は13番手追走

   直線で外に出すも、前が止まらず勝ち馬から0.4秒差の⑩着


   前走見処があったので、期待していたのに…

   いずれ一発がありそうな気はするな…



   前回のブログで「今年から⑨着馬にも出走奨励金が出るようになった」と書いた途端に2頭が⑩着

   お金のことは書かないことにしよう…




  1月18日(火)


   フラワードラム(牝4 名古屋 角田輝也厩舎)

父ドゥラメンテ  母アースサウンド

母の父イエスイッツトゥルー

グリーンファーム愛馬会


名古屋競馬場4R  C21組

(ダート1400m  10頭)

3番枠  岡部誠騎手

馬体重492キロ(マイナス6キロ)  1番人気


   スタートから単騎逃げ

   2着に7馬身差をつけて❶着


   雪で調教が満足にできないという話でしたが圧勝でした。

   脚元が万全ではない馬なので、今後も無理をさせず大事に使っていただければと思います。




   1月19日(水)


   リリーブライト(牡4 園田 田中範雄厩舎)

父ハーツクライ  母リリーアメリカ

母の父アメリカンポスト

グリーンファーム愛馬会


姫路競馬場12R  C2 4歳以上特別

(ダート1800m  12頭)

11番枠  杉浦健太騎手

馬体重475キロ(マイナス8キロ)  2番人気


   1周目のスタンド前を7番手で通過

   4コーナーで先頭から3馬身差の4番手まで上昇

   大外から抜け出し、2着に3馬身差をつけて❶着


   今までにない道中の行きっぷりで、前回1着同着だった相手を問題にせず完勝

   馬が自信を持ったようで今後も楽しみです。



   出走した出資馬が6頭連続着外という残念な新年のスタートでしたが、地方所属の2頭に救われました。

   出資馬たちが一年間無事に走ってくれることを願っています。





   

   有観客開催が続きますように