サングレーザー号 3連勝 | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

   サングレーザー号(牡3 栗東 浅見秀一厩舎 G1サラブレッドクラブ)が9月18日に出走しました。

   阪神競馬場の第11レース 仲秋ステークス(3歳以上1600万円以下 芝1400m ハンデ)
   12頭立ての10番枠
   ハンデは54キロ
   鞍上は福永祐一騎手
   馬体重は474キロ(前走からマイナス8キロ)
   単勝1番人気でした。

   レースです
   スタートは互角も徐々に後方に下げて、先頭から8馬身差の11番手を追走
   道中その位置で動かないまま4コーナー
   直線で大外に進路を採ると、豪脚が炸裂!
   ゴール前100mで先頭に立ち、2着に1馬身1/4差をつけてゴール

{A737C9ED-484E-4402-B80D-C3869FDC54DC}
  

   これで3連勝
   ハンデ差があったとはいえ、準オープン勝ち経験がある4歳馬3頭相手に圧勝しました。

   今後に向けて期待が高まりますが、馬体が減っていたこともあり短期放牧へ。
   状態次第ですが、次走は10月28日のスワンステークス(GⅡ 京都 芝1400m)予定。
   2歳時に出走した重賞2戦は先行して末脚ひと息でしたが、脚質転換に成功した今なら好勝負できそうな気がしています。
   まずは脚元が無事であることを願っています。



   最後に…
   サングレーザー様、お疲れさま
   3連勝 おめでとう
   次走も楽しみにしています



   - - - - - ( き り と り せ ん ) - - - - -


   本当は9月16日に出走したイムノス号について先に書くつもりだったのですが、負けたレースのことを書こうとすると筆が進まないのです。

   馬券が外れてもすぐに立ち直るのですが、一口出資馬が負けるとなかなか立ち直れません。
   自分がこんなにヤワな男だったとは…
   一口馬主、向いていないのか?
   「思い通りにいかないのが競馬」
    わかってはいるのですが…。


   イムノス号については、後日書きます。