イムノス & サングレーザー | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

   一口出資している3歳馬2頭が出走予定です。


イムノス
(牡3 美浦 尾関知人厩舎 サンデーサラブレッドクラブ)

{D385B82E-AD3E-492D-9605-110CF4F1EC0F}



   9月16日(土) 中山競馬場の第7レース 3歳未勝利戦(芝2000m 限定未勝利 いわゆるスーパー未勝利戦)に出走します。

   いつも勝負処で一瞬置いていかれるのは、負担重量56キロが原因だと思っています(馬体重400キロ前後の馬です)。
  それを踏まえて『減量騎手で芝1600m戦にエントリーがベスト』『藤田菜七子騎手を推す』と以前のブログに書きました。
  
    その結果…
芝1600m戦 ではなく芝2000m戦に出走
▲(3キロ減)藤田菜七子 ではなく▲野中悠太郎騎手が騎乗。

   クラブの人が私のブログを読んでいるとは思えませんが、1個だけ希望が叶いました。
 (野中騎手は藤田騎手の兄弟子なので、1.5個かな…)

  いずれにせよ53キロの負担重量で出走できるのは、
好材料だと思います。
   いよいよラストチャンス、当日は応援に行きます。
   週末の天気と馬場状態は心配ですが、優勝を期待しています。





サングレーザー
(牡3 栗東 浅見秀一厩舎 G1サラブレッドクラブ)

   9月18日(祝・月) 阪神競馬場の11レース 仲秋ステークス(1600万円以下 芝1400m ハンデ)に出走します。
   ハンデは54キロ。鞍上は福永祐一騎手です。

  噛み合わないレースや不運なレースが続いていましたが、ここにきて2連勝と軌道に乗ってきました。

  初の準オープンで相手も強力。天候も??ですが、優勝を期待しています。