皐月賞を予想しました | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

中山11R  皐月賞  予想
(GⅠ 芝2000m 18頭)

{2B8F3BC8-C148-464F-A716-4ED6D5796410}



  3歳三冠の第1弾「皐月賞」。だが、単なる第1弾と侮ると三冠全ての予想を誤ることになる。1年の主役となりうる馬を慎重に見極めたい。逃げるのはアダムバローズかクリンチャー。スローで行きたいところだが、ファンディーナのプレッシャーは強烈。嫌でもペースは速くなる。

◎②スワーヴリチャード   現時点のスケール感はナンバーワン。ダービー以降も見据えて、この馬を本命に推す。
◯⑧ファンディーナ  「今年の牡馬戦線は低レベル」というマスコミの論調には異議があるが、この馬の魅力には抗し難い。
▲⑤レイデオロ   ダービーで辛酸を舐め続けてきた藤沢和雄調教師。仕上がりに自信がなければ青葉賞に向かったはず。
△⑨プラチナヴォイス   常に自分から勝ちにいく姿勢に好感。いつか大仕事をする馬、それが今日かもしれない。
△⑦ペルシアンナイト  ハービンジャー産駒がマイル重賞を勝ってきた。中山2000mでさらに前進。