サングレーザー号が出走しました | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

   4月8日(土)にサングレーザー号(牡3 栗東 浅見秀一厩舎)が、阪神競馬場の第6レース3歳500万下(芝1600m)に出走しました。

   17頭立ての17番枠。デビューから6戦連続で武豊騎手が騎乗。馬体重は前走比2キロ減の472キロ。単勝1番人気でした。

  雨は止みましたが、重馬場でのレースになりました。
スタートは普通。道中は8番手につけました。そのままコース外側を進み、4コーナーでも8番手。残り200mでスパート。先に抜けた馬を猛追しましたが、ゴール前で脚色が一緒になってしまいクビ差2着。


{D2464EAA-B249-437E-A930-1CC89B0701EB}
  ゴール前 ⑰サングレーザーはクビ差及ばず2着


   勝てませんでしたが、道中で折り合いがついたことは今後に向けて収穫だったと思います。馬場コンディションも、やはり良馬場が良さそうです。

   ここまで重賞でも自己条件でも相手なりに走ってきました。こういうタイプの馬は、きっかけ一つで一気に連勝したりするものです。長い目で見たいと思っています。

   サングレーザーさま、お疲れさま
   そして、ありがとう
   本格化、お待ちしています