二の酉と大相撲九州場所。 | ダニエルさんのつれづれ日記


    

こんにちは

お久しぶりです飛び出すハート

ダニエルです

半角で「ダニエル」なのはこだわりの1つ





数あるブログの中からご訪問、

ありがとうございます

たまたまならホントにすみません





大学2年生の息子と

高校1年生の娘がおります




息子は、祝日にも授業がある大学お祝い

そこで大好きなジャンルの

学問を学んでます

ヲタクなもので




娘は高校で弓道部‥いて座

近所のカフェで夜な夜な勉強

部屋が散らかってるからね





私は食品メーカーで

週5パート勤務滝汗


量販店に設置する、

商品のPOP等を作っています

この会社に入ってから

パワポとか覚えたんですけどね

熱中しすぎて衰弱してます

鶴の恩返しの如く‥‥




年の瀬に差し掛かっているからか

毎日バタバタしておりますダッシュ




んで。

重ね重ねになりますが


お久しぶりです。

生きてました、なしのつぶてですみません。

「生まれてすみません」は太宰治




ゴーストライターならぬ

ゴーストダニエルではないですよニヤニヤ

名前の半角はこだわりの1つ

2回言った

って他のこだわりは何ですか、と

聞かれても企業秘密




そうそう、ここ1年ほどで

カフェめぐりにハマりコーヒー




カフェ関連の

インスタをアップしていたのですが




最近「いいねハート」が

まったくつかなくなりました

ある日突然ぱったりと。

インスタの世界にも、村八分ってあるんですかね






withみっひーちゃんで撮影しているので、

みっひーちゃんの故郷ユトレヒトあたりから

お目玉をくらうかもしれませんねステーキ

「いいね」がつかなくなったのはもしや‥?





今日は、お酉さまです。

二の酉ね。




神社は朝から並んでましたが、

まだまだ列は短い方でした

横6列でお詣りできるし



一の酉のときに、

小さな熊手とだるまをお持ち帰りしたので

今回はお詣りだけにしましたダルマ





似顔絵の錦木。





本物の錦木。


いま、大相撲九州場所をやってますね。

ラブリー錦木

ファイト錦木

会社で作ってるPOPは

こんなガタガタじゃありまへんよ



お酉さまと大相撲九州場所が

やってくると

年の瀬感が押し寄せますね‥‥




週末から急に寒くなるようなので

ご自愛くださいませねー飛び出すハート飛び出すハート



イベントバナー