GWはふるさとへ。 | ダニエルさんのつれづれ日記


    

こんにちはキラキラ




お読みくださり

ありがとうございます




ダニエルと申しますルンルン






大学2年生の息子と

高校1年生の娘がおります





パートで、食品メーカーで

働いています流れ星



すんません、

ご無沙汰しすぎるほど

しすぎてました

ダニエルです滝汗

いつの間にか年度変わって

学年が上がってるし‥‥

パートの時給は上がってないけど‥





なんかあったのか?

くらいご無沙汰してましたね

その間に離婚とかしてたら

びっくりですが ←








4月中は、お義母さんにもぼちぼち

夕飯を作る日々お弁当

タッパーになりました






GWは娘と二人で実家に帰省

祝日なのに息子は大学の授業があるので

残りました






実家では民宿の手伝い、

その合間に

妹に連れて行ってもらい白兎神社へうさぎ






かの有名な

因幡の白うさぎ伝説のところですねキラキラ

有名な、と強気に出ましたが

実は鳥取県民しか知らない伝説なのでは、

という不安もちらほら。





わにイルカ(サメね)たちを騙したのがバレて

皮をむかれ、泣いていたうさぎちゃんネガティブ

通りがかりの大国主命様ウインクがお助けになるのです

出雲に向かっておられたのですね






初めて行きましたが、

海もそばにありますし

山全体がなんとなく神がかっているような

良い神社でした神社





兎年ですし、人がいっぱいキラキラ






そして、みんなで

カリーをいただきましたカレー

五島さんのカレー インスタ


美味しかったですーキラキラ

ごちそうさまでした





魚見台で良い景色も

見させていただきましたイルカ





今回は3日間の帰省で
民宿の手伝いとかもやって
正直身体はヘトヘトでしたが
皆と会えてリフレッシュできましたチーンちゅー
でも身体はまじで4むかと思った




妹にも弟にも、弟の奥さんにも
姪っ子甥っ子にも会えたし
楽しかったー乙女のトキメキ
あれ?姉は?ゲロー




こっちの生活が長すぎて
ふるさとのことほとんど知らない自分‥
鳥取県民でもなく
かといって東京都民でもない‥
半鳥半東の旅人ダニエル 
意味不明な詩人ダニエル




まぁでも、

ふるさとの存在はありがたいですスター





また夏に、お世話になります。

もう少し長く帰りたい‥

姉がいなければ‥←