7月3日、のはなし。 | ダニエルさんのつれづれ日記

こんばんにゃちゅー






お読みくださり

ありがとうございますウインク





赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン


実は本日、

28回目のbirthdayを迎えました

何回目の28回目だよ⇦いつも言ってる






親友ナンシーからも

プレゼントをいただきました

本当にありがとうデレデレ

いつも感謝しておりますよよよ


ナンシーは息子が小学生のときの同級生ママです

昔は、おすぎとピーコみたいな

コンビだと思われていたっけ…






実は

ナイナイの岡村くんも

同じ誕生日です






その岡村くん






「池乃めだか師匠と誕生日がいっしょなんですよ。

7月3日生まれ、小っちゃい人しかおりません」

と、そこかしこで

発信しているものだからカラオケ






「ダニエルの誕生日は

池乃めだかといっしょなんだって?」

岡村くんすっとばして めだかイルカ






と皆が知るところとなりました

いや、いいんだけどさ

ちなみにわたしゃ153センチ






自分も、

「7月3日生まれは背が低い」と

岡村くんみたいに

ネタにしていたんですが

トムクルーズもだし






いましたよ

いましたよ

大きい人キラキラ







そう、それが

稀勢の里やぴー

7月3日生まれで

いちばんビッゲスト?⇦黙れ

横にビッガーな岡崎体育もいますね⇦もっと黙れ





ちなみにめだかさん

過去に、ワタシの友人を

ナンパしとります生ビール

なにやってんだよ めだか



 

 

 

 



上矢印西加奈子さんの小説

「漁港の肉子ちゃん」の登場人物、

肉子ちゃんも7月3日生まれでたこ焼き






「めだかも、トムクルーズさんも、

うちも、背が低いねん!」

とネタにしてます。

映画は観てないから知らんけど、

小説を初めて読んだときは「自分か?」と震えました






詳しくは小説の冒頭、数行を。

まぁ出所は岡村くんでしょうけどね





ぶどうさくらんぼりんごスイカ


ケーキなどは

子らの期末考査が終わってから

いただく予定です





会社の人からは、

お相撲技四十八手手ぬぐいを

いただきました富士山

ジャパニーズスモウ

誕生日プレゼントじゃないかもだけど





そしてまた、とある人から

教えてもらった相撲漫画

「バチバチ」を読んでます


 

 


すっげー長いです

いま、続編の30話目くらい

あと残りが400話くらいかな?






これを描いた佐藤タカヒロさんは、

急病で

連載途中で絶筆となっています






命日は

本日、7月3日でした





読んでいてワクワクしています

毎日の楽しみです

この気持ちを

生きているうちにお伝えしたかったです






面白い作品をありがとうございました

まだ描きたかったことが

たくさんあったでしょうに





ご冥福をお祈りいたします





今日は自分の誕生日ですが

他の方にとっては

悲しい日かもしれません





そんなことに今さら気づいた

今日という日でした