日々の旅を照らす光 【 1月 】 | それゆけだんごむし!ーカトリック「神のご意志の王国」の霊性のブログ

それゆけだんごむし!ーカトリック「神のご意志の王国」の霊性のブログ

海外のサイトより
神のはしためルイザ・ピッカレータ 
被造界における神の王国
「天国の書」
「主イエス・キリストの受難の24時間」
「神の意志の王国における聖母マリア」
「ラウンドの祈り」などを紹介しています。

日々の旅を照らす光

A LIGHT ON YOUR JOURNEY FOR EACH DAY OF THE YEAR

 

あなたの人生に光を

一年の毎日のために

ルイザ・ピッカレータ

A Light on your Journey
for each Day of the Year

Luisa Piccarreta

 

トラーニ・バレッタ・ビシェリエ・ナザレ大司教区

 

NIHIL OBSTAT Trani, September 24, 1997

 

 

大司教総長
ジョゼッペ・アシアーノ

Il Cancelliere Arcivescovile
Mons. Giuseppe Asciano

 


ルイーザ・ピカレッタの列福根拠の究明から

From the Postulation of the Cause of Beatification
of Luisa Piccarreta

Fiat!

 

 

 

 

393750a61cef35dae58740eb62969c06_7ffbf8dbc3d94a3

 

 

この小さな小冊子は、幸運な魂であるあなたにとって、導きと強さの光となり、一年中毎日あなたに寄り添ってくれるでしょう。

 

この本には、1947年3月4日にイタリアのコラート(バーリ)で神聖な香りの中で亡くなり、現在列福の手続き中の、神のしもべ、ルイザ・ピッカレータの書簡から取られた短い考察が含まれています。

 

これらの思考は、神聖な意志の豊かさの中で生きた彼女の親密な生活の成果であり、彼女はそこから光を引き出し、人生の旅路において導きと力を受け取るために彼女を頼ったすべての人々に与えました。

 

短いながらも、これらの考察は神の英知に満ちており、あなたの一日を神と兄弟姉妹への愛へと変えることができるでしょう。

 

純粋な信仰に、つまり、神の意志の光の中であなたの行動を変えたいと願っている神聖なフィアットに対して心を開いてください。そして、あなたの守護の天使は、あなたの日々の反省の実りを集めて、それを神の最も神聖なご意志に対するあなたの「はい」の賛辞として神に捧げてくれることでしょう。

 

最も聖なる聖母マリアの守護のもと、神聖なるフィアットの高い山に向かう旅路において、あなたの魂に神聖なる豊かさと安全な導きが与えられることを願っています。

 

ルイーザが手を引いて導いてくれます。恐れることはありません!

 

シスター・アスンタ・マリリアーノ

 

 

 

393750a61cef35dae58740eb62969c06_7ffbf8dbc3d94a3

 

■ 1月 ■

 

☘1日

これらは新しい年に対する私の願いです。あなたが常に神聖なる意志の中に生き、イエスがあなたを神聖なる意志の使徒としてくださいますように。

 

☘2日

私たちには神の意志があります。ですから、恐れることは何もありません。

 

☘3日

イエスがあなたに力を与え、あなたの心の代わりにご自分を置いて、痛みを癒し、すべてを備えてくださるように祈っています。

 

☘4日

神聖なる意志の中で、あなたは真の平安を見出し、それを他の人々に与えるでしょう。なぜなら、神の意志を行なうことで、甘美な血があなたの血管に流れ込み、魂と肉体のあらゆる悩みを消し去ってくれるからです。

 

☘5日

あなたが苦しめば苦しむほど、あなたが流す涙の数だけ、あなたの周りの天使たちは、あなたが苦しみで形作った真珠を手にいっぱい集め、あなたの愛の証としてイエスのもとに持って行くでしょう。

 

☘6日

心からあなたのために祈っています。善良であり品位を保ちなさい。イエスがあなたを助けてくださるように、いつもイエスに祈りなさい。

 

☘7日

私はあなたを忘れません。決して動揺してはいけません。これは通り過ぎる嵐にすぎないのです。

 

☘8日

イエスが絶えずあなたにこう言っていると考えてください。「わが子よ、すべてのことを忘れて、ただあなたのイエスがあなたに愛を与えるために愛を望んでいるこということだけを覚えておいてください。」

 

☘9日

神はあなたを聖人にしたいと望んでおられますが、あなたの意志を神聖さの驚異とするために、ご自分の御手の中にあることを望んでいます。

 

☘10日

神にすがれば、苦しみ、十字架、災難、弱さ、不自由、病気など、あらゆるものがその見た目を失い、すべてが聖性の使者、担い手へと変わるのがわかるでしょう。

 

☘11日

もしあなたが罪を犯し、聖くないとしたら、その原因を知りたいとは思いませんか?それはイエスのとの結びつきの欠如です。

 

☘12日

過去について考えないでください。それはあなたに大きな害を及ぼします。むしろ、今日からでもイエスと共に人生を始めなさい。

 

☘13日

平和でいてください。平和は悪を防ぎ、あなたが望む善を行なうために、前進する旗となるでしょう。

 

☘14日

天の御母は、あなたのために恵みの鎖を準備しており、あなたを導き、あなたを守るために、彼女の青いマントであなたを覆い続けています。

 

☘15日

なぜ自分の不幸の重さを感じているのか知りたいですか?多くの場合、あなたはイエスと一緒になろうとはせず、イエスがすでにあなたと一緒にいると信じず、イエスの苦しみにあなたの苦しみを結びつけようとしないからです。

 

☘16日

イエスの苦しみの前では、あなたの苦しみは厳しさを失い、重さをなくし、小さくなり、微笑むようになります。

 

☘17日

苦しみの中でも、祈りの中でも、仕事の中でも、食事の中でも、眠りの中でも、心から神に願いなさい。「イエスよ、私はいつもあなたの御心を行ないたいのです。」

 

☘18日

私たちの益となるように、私たちを聖なる者とするために、すべてを整えてくださる方、公正で聖なる神の裁きを崇拝しましょう。

 

☘19日

あなたの苦しみ、あなたの十字架は、たとえ重くとも、私たちの内にご自身の命を形成し、継続させるために、私たちの苦しみを求めておられる神の物乞いに役立つでしょう。

 

☘20日

あなたが言わなければならないのはこれだけです。

「イエスの御心は私を聖人にすることを望んでおられます。私は聖人にならなければなりません!」

私たちは理解し合えたでしょうか?

 

☘21日

イエスもまた苦痛の中で嘲笑されましたが、そのときこそ勝利されたのです。そして苦しみによって私たちの魂を征服されました。彼のようになりたいとは思いませんか?あなたの苦しみは、イエスの苦しみの中に、あなたに対するイエスの愛の勝利として記されていることを知らねばなりません。

 

☘22日

愛するイエスは、あなたが必要なものを欠くことがないように支え、嵐さえも静まることを確信してください。

 

☘23日

すべてのものを聖なる意志の担い手として見なさい。そうすれば、フィアットがあなたを守っていることが分るでしょう。

 

☘24日

落胆せず、恐れず、平安を失わず、これまで以上に神の意志の腕の中に身を委ね、静かに、あなたにとって必要な助けと手段を全幅の信頼を寄せて待ちなさい。

 

☘25日

苦しみは私たちを天国に連れて行ってくれる馬車となり、苦しみが多ければ、そのスビードは増します。

 

☘26日

苦しみが増すごとに、私たちをまっすぐに天国に連れて行ってくれる、より速い乗り物に変わります。

 

☘27日

勇気、勇気。他のものはすべて残りますが、苦しみは天に昇り、私たちの最も美しい玉座と終わりのない栄光を形成します。

 

☘28日

わが子よ、すべては私たちの意志をイエスの御手に委ね、私たちの行動の一つひとつの根底にイエスの意志があるようにするという、強く、確固たる、絶え間ない決意の中にあります。

 

☘29日

私たちの存在すべてにおいて、人生の最も自然な行為において、つまり、食事、睡眠、苦しみ、祈り、そして正当な喜びにおいても、神の意志がその高貴な位置を占めなければなりません。

 

☘30日

意志が善良であれば心も善いものです。意志が聖なるものであれば心も聖なるものです。もし私たちの意志が神に場所を譲り、私たちの意志の中にその座を占めるようになれば、心は恩恵によって神聖な特質を獲得します。

 

☘31日

あらゆるものの中に神の意志を探しなさい。そうすれば、あなたの存在は、あらゆるものの中で、絶え間ない祈りとなるでしょう。

 

 

 

393750a61cef35dae58740eb62969c06_7ffbf8dbc3d94a3