ずっと根にもってる話 | いつかまた

いつかまた

【2024年1月より】
自分の好きな事や楽しいと思う事をたくさん書けたらよいなぁ
自分らしく生きていくために

私は心が狭い人間だ


ダンナさんを見送ってやっと病気の話とかが出来るようになった頃の話

その人とはご夫婦とも昔からの私の知人で我が家のダンナさんも一緒に飲んだりしたことがあってお通夜にもご夫婦で来てくださった


確か我が家のダンナさんがセカンドオピニオンでガンセンターを受診した話で「何もしなければ半年から1年」と言われて

でも私たちは2年半後の末っ子の大学の卒業式には一緒に出席しようねと励ましたと話したときだったと思う


【それは無理があるでしょう、専門の先生が言ってるんだから】

みたいな事を言われた

ショックすぎて言葉は覚えてないけど


たしかに結果はそうなったけど


このご夫婦には子供さんが居ないのでもしもの時には支えになってあげようなんておこがましい事を思ってたけど『絶対許さない❗』と思ってしまった


きっと彼女はそんな台詞言ったことを覚えてはいないと思う


そんな彼女たちご夫婦は定年後のお楽しみに船旅を楽しんでるようだ

なんだか理不尽だなぁと思ってしまう


こんな風に私は心の狭い人間です