なおくんとの暮らし | いつかまた

いつかまた

【2024年1月より】
自分の好きな事や楽しいと思う事をたくさん書けたらよいなぁ
自分らしく生きていくために

旅行記はひと休みしてなおくん🐈ごとを


なおくんがきて最初の3日くらいは借りてきた猫状態で大人しくしてました

当初は洗面所の奥の隙間にいて少しづつリビングに出てきて様子を見てました

リビングの隅っこで母の愛用の椅子のしたがお昼寝場所になってました

夜中はみんな其々の部屋で休むのでリビングで動き放題

時々ばたんバタンと音がして様子を見に降りていったりしてました

落として困るものはないけど下敷きになってないかが心配で😅


3日過ぎた頃から、私がご飯くれる人とわかったのか朝私がリビングに降りてくとみゃーみゃーと近づいてきてご飯を催促するくらいに懐いてきました💓


そんななおくんが高いところを見上げてるのでキャットタワーをどうしようか悩んでたけど、3階建てのお家(ゲージ)を購入して息子と組み立てました

こんな大きいのを買ってもしも気に入らなかったらどうしようか?と心配したけど、エサにひかれて入っていきました(今のところ扉は開けたままで出入り自由にしています)
1番上は少し狭いかと思ったけど1度居心地を覚えたら高いところがよいのかお気に入りの場所に💓
いつもここでお昼寝してます
(夜はどうしてるのかな⁉️)

このハンモックは付属品だったので吊るしたけどなおくんは身体が大きいからか使わないですねぇ😅

あと水も最初はお皿にいれてあげてたけどブリーダーさんのところでは水飲み器が置いてあったので我が家も購入しました(今時はみんなこれなのかな?)
暑さでちゃんと飲んでるか心配だったけど、やっぱりこっちの方がよく飲むようになりました

オモチャとかどんどんなおくんグッズが増えていきます😅

 でもなおくんがきてやっぱり🏘️のなかが和んでますね

母も話しかけてるし、息子はよく遊んであげてます😊

ブリーダーさんからたくさん遊んで少しダイエットしてあげてと言われてます

そんな時間に癒されますねぇ💓


出かけた息子(お兄ちゃん)の帰りを待ってるように窓際で外を見てるなおくん

こんな姿を見てると気持ちが和むわぁ🐈💕