趣味を見つけました❗ | いつかまた

いつかまた

【2024年1月より】
自分の好きな事や楽しいと思う事をたくさん書けたらよいなぁ
自分らしく生きていくために

私はずっと無趣味だった

と言うかジャニーズを好きなことは趣味とは思ってなくて、人に趣味と言えるものがありませんでした


10年ほど前に彫紙アート(色画用紙を重ねてナイフで彫っていくもの)と言うのをみつけて数ヶ月楽しく教室に通ってたけど、父が亡くなって北海道にしばらく帰ってたのでそのまま止めてしまった事がありました

※画像お借りしました
下絵はあるので使いたい色の画用紙を重ねて、こんな風に紙を彫って作品が出来上がってました
カッターの使い方がポイントで、ほんの数ヶ月だったけどいくつか作品が仕上がって楽しかった思い出があります

主人の趣味は囲碁でした
休日には近所の碁会所に出掛けていってて、子供たちも一時期アニメ『ヒカルの碁』ブームもあって囲碁教室に通ってお父さんとも家で一緒にやってたりしました
「家族で出来るようにお母さんも覚えたら良いのに」と言われたけどやらなかったなぁ😅

そんな私にもやっと趣味と言えるものが見つかりました❗

そうです、ボーリングです

週に1度の活動に参加することにしました🎳

6回通う健康教室が先日終了して、その時間に隣のほうで集まって投げてる人たちが居ました

以前に健康教室を終了した人たちがそのまま週に一度集まって活動してるとのこと

お世話係はボーリング場の人

元々習い事みたいにやってるボーリング教室を探してたので参加することを即決しました

前回マイシューズを買ったと書きましたが、入会するとお祝いにボーリング場からマイボールをプレゼントしてくれるとのこと✨

なんですと‼️憧れのマイボール


教室の終了前に採寸?して初日にボールが渡されました

色柄はボーリング場にお任せ
こんなボールをいただきました😆
マイボールは自分の指に合わせるので教室で使ってた重さより重くして大丈夫だよ、と言われて重くしたけど本当に重さを感じませんでした✨
なんか嬉しい⤴️頑張ろう👌

そう言えばSF9のヨンビンくんも以前ボーリングをやっていてマイボールを見せてくれてたシーンを見たことあります😊

👇ヨンビンくん🍀



クラブ活動は個人プレーではなく、半年間同じ3人1チームでの対抗戦だそうです
1ゲーム毎に3人の合計点で勝ったチーム1点、同点だと0.5点で毎回3ゲーム投げます
初心者🔰はたくさんのハンディをもらえるので気にしなくてよいそうです
それでも初回は「はじめまして」の緊張とマイボールに馴染めずにスコアはイマイチでチームに申し訳ない結果😨
気にしなくて良いと言われても💦
私はスポーツの経験はないけど、やっぱりボーリングも精神的なものがプレーに影響するんですね😓
皆さんそれなりの年齢の集まりだったので(ボールが重くて高齢になると投げれないのかと思ってました😅)ボーリングは歳をとっても続けられるスポーツなんだと感じました

次回からは気を楽にして自分らしく楽しんでやっていこう🎳と思った、趣味を見つけたお話でした😉