慌てた話 | いつかまた

いつかまた

【2024年1月より】
自分の好きな事や楽しいと思う事をたくさん書けたらよいなぁ
自分らしく生きていくために

何から書けば良いのやら

自分のドジさ加減に呆れる話にお付き合いください


新大久保に行ったときスマホケースを新しくしようと見たけどGALAXYなので売ってなくて(並んでるのはiphone用ばかり)

今まで自分で買ったことがなくて、いつも末っ子に注文してもらってるから自分の機種が何かもわかってなかった人なんです😥


なぜケースを買い換えたかったかと言うと、SF9のリリイベでもれなくツーショット撮影があったから📱

当時スマホケースには別のグループ(B1A4)のグッズのスマホリング?が付いていて取り外せなくて😨

撮影会に行って撮影する時に他のグループのグッズが付いてるのが彼らの目に触れるのはよい気持ちしないだろうし私も嫌だった(ほんの一瞬とは言え撮影するときにリングの方が彼らに見えるから)


友達に機種の見方教えてもらい家に帰ってきて「今回は息子の手を煩わせずに自分でやろう」とネットショップで購入しようと品物を選んでポチっと

ついでに画面の保護フイルムも傷ついてるから変えよう

1人で注文出来た✨撮影会前に到着するの楽しみ



しばらくするとこんな👇メールがきてることに気づきました



今まで見たことのない確認メール


そう言えば友達とカードの不正利用の話題したっけ❗

少ない金額でまず利用されるって

数年前に普段使ってないクレジットカードが夜中に使われてカード会社から確認がきて身に覚えがなくて利用中止して再発行手続きした経験があります💳


この時間は家にいたし不正利用されたんだ❗

落ち着いて落ち着いて、と自分自身に言い聞かせる


どこに電話するのかな?と思って調べたら、マイページからログインしてカードの使用中止して再発行してもらう手続きをするとのこと

すべてスマホからで電話で話すことなく初めてだったけどそんなに難しくなく手続き終了

再発行までに2週間くらいかかるし、お届けの住所(北海道)に届くからしばらく手元にクレジットカードがない状態

普段はニコニコ現金払いだけど旅行先?に来てるからいざという時に必要だったなぁ

ちょっと不便😅でもすぐ中止の手続き出来てこれで安心👌


良くある質問に「家族カードのご使用ではありませんか?」とあったけど家族カードにしてないし

カードを使用中止にしたからさっきネットショップで買ったものどうなる?と考えて


あっ❗自分で使った分だった😱

さっき買ったカバーと保護フィルムだ

てっきり店頭で使われたものと思いこんだ‼️


不正利用じゃなかった😫話題にしたばかりでついつい自分も被害にあったと思い込んだ😨

注意事項に「申し出の取り消しは出来ません」とあった

まぁ不正利用されたんじゃなくてよかったよ


カード会社にはお手数おかけして申し訳ありません🙇

今までこんな風に確認メールきてないけどシステム変わったのかな⁉️

今後は毎回使用確認のメールがくるって事なのかな⁉️


カードを使用中止にしたので、その商品は来ないと思って同じものを息子に注文してもらいやっと目的が達成できてやれやれ😅

ところが寝て起きたら私が注文した分も発送メールが届いてて息子の注文してくれてた品物と同時に到着😱

同じもの2ついらないし初めて返品手続きをしました

手数料💴500が差し引かれて代金は戻るそうです

配業者の方が集荷に来てくれる方法を手続きしました⬅️返品って思いの外簡単にできるんですね💦

何だか勘違いしたせいで色んな方面にご足労おかけしました🙇

もしもホントに不正利用だったとしても商品は発送されるってことなのかな⁉️


おっちょこちょいなオバチャンの【あわてるとロクなことがない】と言うお話でした

こじつけだけどSF9のおかげで色んな手続きを経験する事が出来ました😅


そんな再発行手続きしたカード💳は北海道に帰ってきたら無事に届いてました