となりにいない | いつかまた

いつかまた

【2024年1月より】
自分の好きな事や楽しいと思う事をたくさん書けたらよいなぁ
自分らしく生きていくために

上京して息子たちのところ(前に暮らしてたマンション)に滞在しています

こんな風に家があるのでこちらで長期滞在が出来ます


今私が寝起きしてる部屋は北海道で同居してる次男の部屋でした

私と主人は和室に布団をひいて寝起きする生活をしていました


なんで和室を使わないかと言うとあの頃を思い出してしまうから

北海道に戻った理由は「この家・この街は主人との思い出が多いから」というワガママ


私は寝るときに右を向いて寝ます

主人と一緒だった頃は布団を2組並べて寝てて主人が右側で寝てました

元々はただの寝相だったのかもしれないけど、病気が発覚してからは寝顔をみてました

【今同じ部屋で寝ても隣に主人はいない】

わかっていてもその事を実感させられるから


そんな思い出がこの家(マンション)にはあるので敢えて和室じゃなく次男の部屋で寝起きしてます



また桜の季節がやってきます🌸