気分転換 | いつかまた

いつかまた

【2024年1月より】
自分の好きな事や楽しいと思う事をたくさん書けたらよいなぁ
自分らしく生きていくために

今日はエステ💆(フェイスとデコルテ)に行ってきました

ヨンビンくんたちに会いに上京する前に無駄な抵抗だとわかっていても少しでも手をかけなきゃ😅

あれ?本来はいつの日かダンナさんに会った時のためのお手入れじゃなかったっけ⁉️


【エステはお高いものでお金持ちのマダムが行くもの】と思ってました

元々美容に興味が無かったので友達と話題にしたこともなくて、自分には全く縁がなかったので値段とかシステムも知らなかったですね

2~3年前にむこうの友人がホームエステを自宅ではじめたと聞いて上京した時に1度お試しで体験してみて「値段も雰囲気もこんな風に気軽に行けるエステならアリかなぁ?」と考えるようになりました


帰ってきて地元の友達に『エステなんて行ったことある?』と話をふると「行ってるよ」と❗

そうなの?マダムじゃなくても⁉️⬅️なんて失礼な


通ってるエステはそんなにお高くないとのこと

肌に悩みがあったのと仕事をしてるのでリフレッシュのために月に1度通ってると

友達が行ってるところはクルマがないと不便な場所だったので断念したけど、たまたまフェイシャルエステを施術してる人と出会ってその人の第一印象がよくてお試しで行ってみて実際にやってもらって良かったので通うことを決めて1年続いてます


価値観によるかもしれないけど、フェイシャルエステなので私にも払えるお値段で満足感が高く1度やってもらうと効果を長く感じます

一応名の通ったところなので信用出来たし、その方が気さくで毎回おしゃべりするのがたのしみです😊

最初にお肌の悩みとかどんなお肌になりたいとかカウンセリングの時に「あの世でダンナさんに会うときのために少しでも今の状態を保ちたい」という話を出来る人でした


独身の頃は仕事をしてて収入もあったのである程度化粧品にお金をかけてはいました

結婚して専業主婦になって子供も生まれて自分にかまう時間もお金も無くなり元々メイクや美容に興味がなくてそれでも平気でした

今となっては別に誰かに見せるために綺麗にする必要はなくて自己満足のためなので何もお金かけなくてもいいのにっていう状態ですが💦

主人の遺族年金でやりくりしてるので申し訳ない気もするけどエステでリフレッシュして私がご機嫌に過ごせれるなら🆗だと思うようにしてます

普段のお手入れやメイクも教えてもらって少しでも実年齢よりは【若見え】を目指しながら😊


美容室💇もそうだけど私の他愛もない話を聞いてくれるのが心地よいんだと思います

まぁそれもお仕事なんでしょうけど、やっぱり相性があるのであう人たちなのな⁉️

すっかり気分転換出来ました✨

私が慶ちゃんを好きなこと知ってるのにその事に触れてこなかったことに優しさを感じました