君と彼女と彼女の恋。 | まったりゲームをする腐った人のブログ

まったりゲームをする腐った人のブログ

ゲームをのんびりやっていく

アオイちゃん真エンドを見て、リセットした後にチートコードも入力したので完クリです!!!

 

いやー美雪ちゃん真エンドまで見てからほのぼの青春1周目を見ると、「この時点で美雪ちゃんはスマホを拾ってたのか…」とか色々気づけてまた面白いな

アオイちゃんが世界を改変するのを止めると美雪ちゃんが誰かと恋愛できるようになってて、これが一番のハッピーエンドなんじゃないかな…って思う

かなりざくざく飛ばして美雪ちゃんが作ったゲームスタート

前回「好きって言い続けられる?」の質問で「はい」を選んだらループしたから、今回は「いいえ」にしたら「そんなこと言わないで、好きって言って❤」「いやです」のループになっちまったよね

そんでまじで前回と美雪ちゃんの言ってる内容が違っててすごい!!そのたびに違うテキストやボイスになってるのすごくない??前回は「そのスマホ趣味じゃないから」だったのが「嫌な思い出が染み付いてるから」になってて感動した

あと気づかなかったけど、誕生日ケーキのロウソクも何回そのイベントを見たかによって増えるんだね…まじか…10回見たら「もう10回もお祝いしてるね❤」って言われて本当に芸が細かい

ねこまんまデートで前回はフォトフレームしか選ばなかったけど、今回は初めて着ぐるみを選んだら怒られた、そりゃそうじゃ

でもその後ヘアピンを選ぶシーンになって、「2個?」って選択肢があったから「2つつけるのかな」って選んだらそういう意味じゃなかったし「実はアオイルートで1個私が隠しておいて、ハルちゃんの部屋でわざと落とした」って衝撃告白されたよ…お前かーーー!!!

美雪ちゃんの置いてったスマホでゲームを始めたら、ハルちゃんとアオイちゃんがセックスするイベントが始まってびっくり

カミサマに電話したら「好感度爆下げでも話が進むよ」とのことだったから、ひたすら爆下げる選択肢にしてったらスマホのロックを解除できそうにないし台所からも出て行かないし、更にはアオイちゃんのコスプレをした美雪ちゃんとセックスすることになったしで何かもう

不安になりながら進めていったら、話が進んだ…?いや撲殺されて終わった

懲りずにゲームを起動してトイレに逃げ込んでも、バールのようなものでトイレのドアを壊されて殺されて終わった

からのアオイちゃん消失イベント!!2回目だからか前回プレイよりここまで来るのが長かったな…

あとは前回と同じなので割愛!!!

アオイちゃんエンディングで他のニトロプラスのゲームの話が出てきた時は「おお…」って感動しちゃったな

 

ライナーノーツとか色んなものの感想も言ってくと

「美雪ちゃんとアオイちゃんの仲があんまりよくないときは同じ画面に配置しない」とか、「美雪ちゃんと同棲生活時のメニュー画面は、不慣れな美雪ちゃんが作ったから座標が(0,0)」とか、そういう細かい作り込みがされてると知って感動した

攻略サイトとかで「これを●回見るとセリフが変わる」「●のあとに▲をするとここのセリフが変わる」みたいなのもいっぱい見かけた、本当にスタッフは何を考えているんだ(褒めてる)

でもそういったイベントを全部見るまでのやり込みはしないです!!!私のととのはここで終わった

 

チートコードがあるの素晴らしすぎる

 

 

いやー本当に楽しかった、久しぶりにエロゲをやった

積んでるゲームを崩す1年にする(毎年言ってる)から、次はBLゲーをやっていく予定です!!途中で放置しているあのゲームやこのゲームは見なかったことに

やるよ…やるんだってば…!!!