土日合わせて5頭出走!! | 磯虎一口馬主日記 

磯虎一口馬主日記 

出資馬達のこと日常をふまえて色々と綴っていきます

今週末は出走馬が土曜に3頭、日曜に2頭と私の中では最多です。

今年25連敗中ですが、やはり出資馬がレースで走るってのがまず大事ですよね。でも勝って欲しいですよね!

土曜は東京、阪神、福島と開催全場で走るってちょっと嬉しいですね!

土曜

東京1レース 広尾 ウィンダミア

2戦目から中1週で公式でもコメントがあった通りにダートに条件を変えてのチャレンジですね。

1300mと距離短縮と初ダートそして鞍上には今回は三浦皇成ジョッキーと条件色々と変えて来ましたね。

ダートと距離短縮でどうなるか?新境地開拓といい走りを魅せて欲しいものですが、初ダートだけに砂被ってやる気無くしたり怯んだりしなきゃいいな?って不安もありますが三浦皇成ジョッキーなので上手くエスコートしてもらえばと思います。

阪神1レース 京サラ ブレイヴルーラー

デビュー戦から間隔が空いて、ようやく2戦目へチャレンジですが課題の怖がり屋さんなとこが少しでも改善といいますか成長がカギになりそうですね?

調教のタイムは一杯にやってはいるものの、なかなかいいタイムで数字だけ見ると全然勝てそうに見えるのですが、やはり心技体ってことですかね?

先生も能力は評価されてるので、前回より少しでも前進したようなパフォーマンスを魅せてくれたらな?って思います。まともにレースが出来れば結果は付いて来てくそうにも感じるのでポテンシャルを発揮していい走りを期待してます!!


福島7レース 京サラ コンフィアンス

今年はホントによく走ってますね、今回も中1週でのチャレンジですがホントにタフですね。今年は彼女のおかけで退屈しないですね。それはさておきレースに多く使われながら確実に少しずつですが彼女の成長を凄く感じます。芝の中距離に切り替えてからは安定して掲示板に入って格上挑戦でも対等に戦えてるので、

疲れはあるかもしれませんが今回もワンチャンスあると期待してます。

札幌で2着に好走した時も2600mなので今回はちょっと期待は大きいですね!


日曜

東京6レース 広尾 カリグラフィー

彼女は年明けデビューになるかと思ってた時期もありましたが、ようやくデビューを迎えられるようで嬉しいかぎりです。

関西馬でありますが、デビュー戦から輸送競馬にになるとは少し驚きましたね

調教も抜群では無いですが、彼女なりに動けていてまずまずではないでしょうか?勝ち負けっという感じではないように思えてしまいますが、デビュー戦東京の芝1400mロゴタイプ産駒らしく前でしぶといレースが出来たらいいな?って思いますが取り敢えず無事にTOにならないで完走してくれれば?


福島6レース シュガービート

前回のデビュー戦はレース前に他馬の仕草にびっくりして放馬してこの中間も他馬が暴れたにびっくりしてひっくり返ってしまいましたが、2戦目に走れるそうで何よりです。

最終追い切りのタイムを見てると前回と変わり映えは殆ど感じないですが、先生のコメントだと、しぶとさが評価されてたので今回は福島の1800mと距離延長になりますが、前走で見せたスタートの良さと、しぶとさでいい走りを見せて欲しいところです。

先生のコメントでは距離はやや長いと感じてるようですが、素人ながら私はマイルというよりは中距離ぽく感じましすね。募集の時の動画や写真見てると柔らかさがね多少距離ある方がって思いました。

私のような素人の見解より毎日面倒見てるプロの方がそう言われるなら間違いないと先生を信じます。

彼も勝ち負けを意識出来るレベルにはまだ達して無いのかもしれませんが、前回より少しでも進歩があればと思います。


みんな勝って欲しいですが、負けてしまっても負けてしまったなりに次に繋がるいい収穫得て欲しいですね。

出資馬それぞれ頑張ってレースに向かって行くので、私も出資馬達の頑張りに負けないように仕事頑張りますね!

それでは、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!