格上挑戦もコンフィアンス4着 | 磯虎一口馬主日記 

磯虎一口馬主日記 

出資馬達のこと日常をふまえて色々と綴っていきます

昨夜、ウィンダミアのことをブログに書いてその後寝てしまいまして、コンフィアンスのことを書いてませんでしたね

昨日は東京競馬場に行ってましたのでコンフィアンスの出る新潟8レースはモニター観戦でした

昨日のレースはスタートがスッと決まって好位に付けるという理想的な形レースを進める運びとなったのですが、直線向いた瞬間は私も勝てるかも?って思いましたが、捉えきることは出来ず4着と敗れてしまいました。

芝の中長距離に切り替えてからの近走の成績は安定して上位にこれているので、芝のレースでちょっと長めのコースが合ってるのかもしれませんね?

課題であったスタートも昨日上手く決めて好位つけてレースを進めた事に敗れたとは言えそこにコンフィアンスの成長を感じました。

少しずつですが、確実に彼女は力を付けているのでなんとか1つ勝って欲しいところですね!

戸田先生がちゃんと彼女と向き合って調教してくださってるからこそ昨今の彼女の成績に繋がってると思います。

昨日の更新では放牧に出す可能性も示したコメントがありましたが、今年かなりレースに使われてきたので、ちょっと私の心情的には放牧でリフレッシュ期間を作ってあげて欲しいなって思います。

年内休養でもいいくらい今年頑張ってくれたので鋭気を養って次に向かって欲しいですね!

京サラ出資馬では来月1週めの阪神競馬でブレイヴルーラーが2戦目を予定してるので、前回の大敗してるので巻き返しに期待したいところではありますが、彼はやはりメンタルな部分でしょうか?そこに改善が見えてこればいい走りを本番で披露してくれるのではないでしょうか?

怖がり屋さんなので、馬名の通りに勇敢な競走馬に育って欲しいものですが、調教で強い負荷かけて調整出来てるので強い負荷でトレーニング出来る身体を持ってるのだから能力は決して低い訳ではないと信じてるのでブレイヴルーラーの2戦目も楽しみにしてます!

あとはワンダフルトゥデイがようやく外厩に移動したので中尾先生のコメントで長く時間をかけずにっとあってので年内にデビューして、育成牧場のスタッフの期待の高いコメント通りの能力を披露してくれると信じて待ってます。

もしかしたらクラブのエースになってくれそうな期待は私もしてます。

それでは最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。