在厩6頭それぞれレースへ向けて | 磯虎一口馬主日記 

磯虎一口馬主日記 

出資馬達のこと日常をふまえて色々と綴っていきます

アカイトリノムスメの秋華賞制覇お見事でした!

ついにアパパネの子がG1タイトルを獲りました!

ディープインパクト✕アパパネ母父キングカメハメハ

まさに金子さん血統の集大成と言うような血統構成ですね!

さておき、17日現在で出資馬でトレセン在厩が6頭いまして、次開催のレースを目標してるとコメントがあったりしますが

まずは

京サラ組はコンフィアンス来週の土曜日の新潟を予定してるようですね、北海道で3連闘して9日に走って中1週でまたレースにチャレンジですからホントに彼女のタフさに頭が下がる想いですね、格上挑戦なので除外されないで無事に出走してほしいところですね

ブレイヴルーラーも栗東に帰って筋肉痛になったようで今週は時計だしてないですね、デビュー前にかなり強い負荷でやってたので強い負荷で鍛えて行ける身体を持ってるのではないか?と信じてるのであとは怖がり屋さんなとこやメンタルの部分を強化していくか先生の手腕に託します!

広尾組はウィンダミアが美浦に帰厩してさっそく時計を出したみたいですが遅れはしたもののタイムはまぁまぁではないですかね?来週か再来週にレースに使いたいというコメントがあったので私個人としては来週土曜日の府中の未勝利戦出てきて欲しいですね!

新馬戦7着でしたが直線向いて上がってきそうな素振りはあったので2戦目で勝ち上がり目指して頑張って欲しいところです!

そしてカリグラフィー!

彼女は最悪年明けデビューも覚悟してましたが、今週時計出したみたいで、まぁまぁ動けてる感じにも見えましたが新規開業の田中克典先生ももう1、2週手元で様子見たいとコメントしてるので場合によってはこのまま在厩で調整して競馬に向かう可能性もありそうですね?ウィンダミアもカリグラフィーも私の広尾サラブレッド倶楽部に入会した時の最初の出資馬なので、この子たちとはいい思い出を作りたいですね!

さてキャロット組ですが、シュガービートが美浦に帰厩して2戦目に向かっていうようですが、コメントでは次開催の東京か福島を目標にしていくみたいですね

新馬戦はさきほど話したウィンダミアとぶつかってしまい初戦から出資馬対決になってしまったんですが、初戦10着と負けてしまったのですが、負けたなりにスタートが良かったりと光明も見えたのでジョッキーや先生が言うセンスの良さを磨きをかけて上を目指して欲しいところですね

彼に関してはポテンシャルはありそうな気はしますが、身体が小さいですよね、新馬戦の負け方もちょっと体力が足りない感じもしたので前回からどれだけ上積みがあるかどうか?身体の成長というのもカギになってきそうですね?

ちょっと時間はかかりそうな気はしますが、私はこの子期待してるので少しでも早く勝ち上がって立派に成長した姿をいつか魅せてくれると願うばかりです。

そして最後はセレシオンです!

ようやく栗東に帰ってきてレースに向けて本格的に時計を出しはじめましたね!先週の友道先生のコメントも頼もしく嬉しくもなってきますね!

次開催の後半の阪神を目標にしそうなので予想してはマイルチャンピオンシップの日ではないか?と思いますね?

彼は北海道いた頃から期待したくなるようなコメントが多かったのでようやくデビューが見えてきて

『待ってました!』っという気持ちですが、気性の悪さも言われ続けてるので、あまりぶっ飛んだ気性じゃないことを祈りながらも、その気性を上手く友道先生がコントロールしてレース繋げてくれると切に願うばかりですね。

ホントに彼の全兄にも出資してたので彼に色々と期待や感情を込めてしまいます。全兄のラクンパルシータはホントにかわいい子だったんですよ!

ちょっとこの先の近況報告を楽しみに待ちたいですね!

あと私の出資してる2歳馬たちが全て北海道から本州へ移動出来てホッとしてます。11月入ったら特に今、トレセンに在厩して子たちはレースに出走すると思うので楽しみですね!みんなそれぞれに頑張って欲しいですね!

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。