インゼルサラブレッドクラブを語りたいんじゃい! | 磯虎一口馬主日記 

磯虎一口馬主日記 

出資馬達のこと日常をふまえて色々と綴っていきます

先日インゼルさんの申し込み中間発表がありましたが、開業1年目から9頭が抽選対象で2500口あるインゼルファンファンドも抽選なりそうな勢いですね。

この調子だと殆どが抽選になりそうで先行だけでほぼ満口になりそうですね?

具体的な数字が発表されてないのでどの馬がどれくらいの申込数なのか?というのが不明ですがシルクやキャロットのようにインゼルも激戦になりそうな気がします!

そんな私もスカイダイヤモンズ20とエレクトラム20に一口ずつ申し込んでます。

今年のキャロットで全滅やらかしてるってのもありますが、仮にキャロットで取れていてもインゼルには今回は申し込みはしたと思います!

キャロットで4頭申し込んで全部ハズレですが最優先で申し込んだハヴユーゴーンアウェイとスカイダイヤモンズが母系がエーピーインディの系統でちょっと似たような血統なのとハーツクライのラストクロップの世代なので出資したいな思い申し込んだ次第ではあります。

あとエレクトラム20もダイワメジャーも年齢的にいつ種牡馬を引退してしまうかわからないので、ダイワメジャーの産駒にも出資したいな?って思いました。

ちなみにキャロットでダイワメジャー産駒のポロンナルワ20一般で申し込んでハズしました。

馬の善し悪しという前にハーツクライ産駒とダイワメジャー産駒っというとこで2頭に私は申し込んでいますね!

インゼルさんはノーザンさん社台さん三嶋さんの他にクールモア産の子もいるので欧州産の馬をラインナップに入れてくる挑戦的な感じも面白そうですね!

サクソンウォリアーの産駒が2頭ラインナップされてますが、これもまた逆輸入的な感じで面白く感じますね。

欧州産の募集馬がどれだけ日本の馬場に対応するのか?お手並み拝見と言った感じにインゼルファンファンドに一口投じて眺めてみたいですね!

キーファーズさんの一口馬主クラブなので武豊ジョッキーが騎乗機会が多いのかな?って気になったりしますが私としては出資馬に武豊ジョッキーが手綱を取って何のレースでもいいから勝ちたいって夢はありますよね!

やっぱ豊さんってカッコイイですよね?年代的に今でも武豊ジョッキーは私の中でカッコイイお兄さんのままです(笑)

どのくらいの抽選になるか検討もつきませんが、なんとか申し込み2頭ともに出資出来たらいいなって思います!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!