サクソフォンホロ苦デビュー戦 | 磯虎一口馬主日記 

磯虎一口馬主日記 

出資馬達のこと日常をふまえて色々と綴っていきます



遅ればせながらサクソフォン無事にデビューをしてくれました!まずは完走出来てたのでヨシとします!

追い切りのタイムやコメントと見るとちょっと初戦から期待というのは厳しいとは思いました。

最内枠が味方して一発というのは出資者としてどうしても働いてしまう心理でしょうか?

スタート上手く出て押して押してですがハナに立ってレースを牽引するも直線向いて抵抗することも出来ずに力尽きた様に後退

結果は12 着と惨敗でしたね。

あのドスローでハナを取って最後しぶとく抵抗すら出来ませんでしたね現状考えると先日のレースぶりは今の彼には目一杯のパフォーマンスであったろうと思います。

素人ながら体力や筋力がまだまだ足りないと思えますし、まだまだ勝ち負けを意識出来るレベルに馬自身なってないようにも見えます。 

今後はレースを経験させつつ鍛え上げて行く感じでしょうか?

惨敗ながらもスタートが上手であったりハナを奪えたりと彼になり収穫のある一戦であったかと思います。

思った以上に形にはなっていたので結果に悲観せずに応援していきたいと思います!! 

身体はかなり小さいですが小柄であるからこそその機動力発揮しつつストライドを伸ばした長くいい脚を使える競走馬に育って欲しいですね。 

ホントに勝ち上がりを意識出来るようになるまで時間はかかると思いますが、いつか我々、出資者達の想いに応えてくれる走りを見せてくれると信じて見守りたいと思います! 

お疲れ様サクソフォン!!横山和生ジョッキーありがとうございました!!