無念ムーンティアーズ | 磯虎一口馬主日記 

磯虎一口馬主日記 

出資馬達のこと日常をふまえて色々と綴っていきます



7月の函館以来に出資馬ムーンティアーズが今日は新潟の千直レースにチャレンジしました。

函館の大敗2走の時よりはスタートまともでしたが

レース終盤に手応えなくズルズルと後退結局18着と三度大敗を喫してしまいました。

私も勝てないなりにも前進を期待してましたが、なかなか上手くはいきませんね。 

公式サイトでのコメントでもあったように

踏ん張りきれない

これはこのクラスで戦って勝つには肉体的に足らないって意味にも思えます。

デビュー戦で走ったレイハリアは重賞勝ってますが、やはりムーンティアーズとの差は順調に使われながら力を付けて勝ち上がって重賞を勝つまでに至った馬と順調さに欠いてトレーニングも継続出来ず結果的に長期的にレースに使えなかった馬との差のように思えます。

公式ではレース前の消耗も指摘してますが、精神も肉体もデビュー時と比較して違いを感じられるほどの成長がまだないようにも感じます。

今日の結果はとても残念であり無念です!

今の彼女にはこれが精一杯であったとすれば、彼女なりに今日は頑張ったと思います。


twitterを見てると彼女の出資者さま達は熱心に応援されていて、人から愛されてる馬だなっと思います。

私もムーンティアーズはとても可愛く愛おしく常に思っております。

めちゃくちゃ大活躍ではなくても、いつか我々の想いにムーンティアーズが応えてくれると信じてこれからも見守って行きたいと思います。

今日はレースお疲れ様でした!

騎乗された木幡育也ジョッキーありがとうございました!

頑張れムーンティアーズもっと成長して立派競走馬になるんだ!!