もう一度同じ血に賭けたい想い | 磯虎一口馬主日記 

磯虎一口馬主日記 

出資馬達のこと日常をふまえて色々と綴っていきます


毎度お世話になってます磯虎です!

ぶっちゃけキャロットの今年の募集は…

全滅でした!!!涙


ちょっと所じゃないくらい確率の悪いチョイスでした
今年は手堅く最優先で取れる馬って感じになれなくて攻めた結果惨敗でした。これを教訓に来年の募集に活かしていきたいです。
さておき今日はまだデビュー前ですが出資2歳馬のセレシオンの話でもしようと思います。
私は彼の全兄のラクンパルシータにも出資してました
ラクンパルシータは実際にツアーで見て気に入って出資した馬でした。正直見た目の可愛さに負けました汗
ラクンパルシータは出資確定後、しばらくは期待を出来るようなコメントが多くて
『勝ったな!』と思われた出資者の方もいたと思います。しかし4戦0勝で未勝利で引退となってしまいました。
お母さんが高齢は避けた方が良いのか?っと私は思いつつ昨年の募集へ挑むことになりました。そこで募集リストが出た時にセレシオンはラクンパルシータと同じ総額5000万という募集総額でした。厩舎も関西でしたが名門厩舎の管理予定とは夢にも思いませんでした。
いざカタログが届きウォーキング動画を見ると広い可動域やバネの効いた手先、ウォーキングから感じる力強さ、兄の総てを凌駕してるとさえ思えました。 
昨年1頭のディープ産駒と迷いに迷った末に
もう一度この血統に賭けてみたいとバツ1最優先で彼に出資することになりました。
ちなみにディープ産駒と迷ったのはディープ産駒を出資出来る最後のチャンスと思ったからです。 しかしながらセレシオンの方が私にはよく見えました。
まだ外厩にいますが近々栗東に移動しそうなのでセレシオンもデビューが見えてきました
正直どうなるかわからないのでドキドキですが
彼は全兄ラクンパルシータのリヴェンジを果たしてくれると私は信じて見守りたいですし、もう一度ハーツクライ✕クルソラという血統に賭けたいです。
今年の2歳馬の中では彼に賭ける想いは1番強いですね!
余談ですが私はワグネリアンがお気に入りなので友道先生の管理ならワグネリアンと併せ馬とか変な期待も寄せてます(笑)
まずは無事にデビューそして兄の超えられなかった勝ち上がりをまずは越えて欲しいです!
そんな想いを馳せながらじっくりとデビューする日を待ちたいです!
頑張れセレシオン!!