アイ・キャント・ストップ | シニアのオールディーズ・ライフ

シニアのオールディーズ・ライフ

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

-------------------------

 I Can't Stop

 The Honeycombs

 1965年48位

 S/W:Howard Blaikley

 Label:Interphon

-------------------------

 

シングル・ヴァージョン

 

クレイジーだってのはわかってるさ

だけど止められないんだ

夢の中でも

君のような人を見つけたことがなかったんだ

 

 ハイ・ポジションを多用するギターが、如何にもジョー・ミーク門下生のブリティッシュ・ビート・グループって感じがします。 当時は少なかった女性ドラマーがメンバーだった事も話題になっていました。 来日した事もあって日本でも結構な人気があった様です。その折のライブ・アルバムが入手困難な稀少盤としてコレクターズ・アイテムになっているんだそうで、私は入手出来ませんでしたが、リアルタイムで入手した同好の士からダビングさせて頂きました。

 

 この”I Can't Stop"は本国のイギリスではアルバム”All Systems Go!”に収録され、シングル・リリースはされませんでした。米国でリリースされてそこそこヒットしたシングル・バージョンとは異なり、イマイチの様な・・ 

 

LPヴァージョン