バラ色の夜明け(モルゲン) | シニアのオールディーズ・ライフ

シニアのオールディーズ・ライフ

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

-----------------------

 Morgen

 Ivo Robic

 1959年13位

 S/W:Peter Moesser

 Label: Laurie

-----------------------

 

 

朝だ 朝だ
また幸せになれるだろう
昨日 昨日はもう遠い昔だ
美しい 美しい時間だった
朝だ 朝だ 僕たちはまたそこにいる
昨日も 昨日も 今日も同じように
素晴らしい素晴らしい時間だった

 

 いいですねぇ 「新しい朝が来た 希望の朝だ…」が浮かんで来ました。 この曲はベンチャーズの最初のアルバム(1960年)「ウォーク・ドント・ラン」のファースト・トラックに収録されていて、ボブ・ボーグルさん?が奏でるフェンダー・ジャズマスターの美しい音色に魅せられて印象に残っておりました。

 

 後にオリジナルは西ドイツのイヴォ・ロヴィッチさんだと知りましたが、ベンチャーズ・ヴァージョンが耳に焼き付いていたので大いに違和感があり、オリジナルを聴く事は殆どありませんでした。 しかし後に歌詞の内容を知るに至り、なかなかの佳曲じゃないか‥と思った次第です。

 

The Ventures - Morgen(1960)