浮気はやめなよ → 帰らざる恋 | シニアのオールディーズ・ライフ

シニアのオールディーズ・ライフ

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

----------------------

He'll  Have To Go

浮気はやめなよ

Jim Reeves

1960年2位

S/W:Audrey Allison

       Joe Allison

Label:RCA Victor

----------------------

 

 

君の甘い唇を受話器に近づけて

二人だけで居るような気分になろう

ジュークボックスの音を下げて欲しいって言おう

そこにいる友達に伝えてくれ

君は帰らなきゃ…と

 

 愛する彼女に電話していると、背後に男性の気配を感じてしまった。その男に消えてくれと伝えて欲しい・・と歌っている様ですが、なんだか切なくて情けない感じがします。

 

 この曲の最初のレコーディングは”ジム・リーヴス”ではありませんが、彼のレコーディングがカントリー・チャートで1位、ポップ・チャートで2位の大ヒットとなりました。

 

------------------------

He'll Have To Stay

帰らざる恋

Jeanne Black

1960年4位

S/W:Audrey Allison

         Joe Allison

Charles Green

Label:Capitol

------------------------

 

 

やっと電話をくれて嬉しいわ

ずっと待ってたけど一人じゃないの

彼はここに居なければならないの

私は本当の愛を見つけたわ

彼はあなたよりずっと優しく抱きしめてくれるの

だから、彼はここに居なければならないの

 

 これは完全に勝負ありましたね。彼は自分の不行跡を反省しなければなりません。

 

 この曲は”浮気はやめなよ”のアンサー・ソングであることはお聴きのとおりです。アンサー・ソングは元歌ほどにはヒットに結びつかない事が多いですが、この曲は全米4位と大ヒットとなりました。その理由はわかりませんが、元歌からのストーリー性が受け入れられたのでしょうか・・