あの頃を忘れないで | シニアのオールディーズ・ライフ

シニアのオールディーズ・ライフ

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

--------------------

Remember Then

The Earls

1963年24位

S/W:Tony Powers

Label:Old Town

--------------------

 

 

あの夜 僕たちは恋に落ちた

星空の下で

それは素敵な夏の夜だった

 

夏が終わり 僕たちの恋は終わった

愛を失うなんて罪だ

あの頃を忘れないで

 

どうして僕らの恋は終わってしまったのか…

 

 良くある青春の1ページなのでしょうか。シニアになった今、恋に限らず「あの時、ああ言えばよかった、こうすれば良かった。」と後悔したり反省したりすることしきりですが、人生の第4コーナーを回ってしまった今、それでも確かに良き時代だったと言えるような気がしています。

 

 60年代にはジ・アールズがオリジナルのこの曲を知りませんでしたが、70年代のネオ・オールディーズ・グループ?の「シャ・ナ・ナ」のカバーを聴き、オールディーズ音源の収集が始まりました。