恋の指南書を書いたの誰? | シニアのオールディーズ・ライフ

シニアのオールディーズ・ライフ

懐かしい洋楽を聴きながらのひとりごと

-------------------------

Book Of Love

The Monotones

1958年5位

S/W : Warren Davis

      George Malone

          Charles Patric

Label:Argo

-------------------------

 

 

誰だ 誰だろう 誰なんだ 一体誰だ

恋の指南書を書いたのは…

・・・

愛しているよダーリン

・・・

でもこの指南書を読まなければならないんだ

・・・

        第一章:彼女に「愛している」と言わなければならない

        第二章:決して別れないと言わなければならない

        第三章:ロマンスの意味を思い出さなければならない

        第四章:うまく行かなくなったら彼女にチャンスをあげよう

・・・

彼女を愛しているからそうします

この指南書にはそう書いてあります

 

 この種の指南書やハウ・ツー物を読んだことはありませんが、読みたくなる彼の気持ちが解らなくもありません。 笑

 

 この曲もオリジナルではなく「シャ・ナ・ナ」のカバーで知りました。