やらかした〜 | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

スーパーるるぶ…

先週…やらかした話しです😱


先週の金曜日の夕方に、高崎で内輪の飲み会があり、今回は電車で北関東に…

普通なら、I市やK市やA市でやるところですが、私の交通の便を考えて高崎にしてくれた。

昼過ぎ、車を穂高神社&登山者用無料駐車場に駐めて、スポクラの用意も担いで穂高駅に…



ホームから見る…


蝶ヶ岳と常念岳…




燕岳と有明山と餓鬼岳…




信濃大町方向には後立山連峰…



松本まで約30分


松本からは名古屋から木曽路を走ってきたJR東海の特急しなの…383系…長野行きに乗る。


昔はワイドビューしなのと呼ばれていて、車体はステンレスによる軽量化、そして山岳部の走行のため振り子式(カーブに合わせて、錘をヤジロベエのように降って、遠心力を相殺する)電車です。



松本からは篠ノ井線に入り長野に行きます。


山岳路を快走するのが心地よいのですが…



↓後から開発されたあずさ…E353系の方が上質な走りだと思います。



松本を出るとしばらくは、常念山脈に沿って走る。


この辺りは、進行方向左側の座席の展望が最高です。



↓の通り…私は穂高駅から30分かけて松本に行き…


松本から篠ノ井線に乗りました。


そして、明科まで戻ってくる😨


接続時間を考えたら1時間以上😰


穂高駅から明科駅までは約6キロ…



わさわさ松本に出る…めちゃ無駄な行程😭


明科の駐車場に車を駐めて、明科から乗車する方が効率的だと思いました。



山間部を登っていき…姨捨まで行くと…


日本三大車窓の一つが現れます(^_^)


日本三大車窓とは…↓



↓姨捨あたりに来ると車掌がアナウンスします。



夜景も…帰路で観ました。



このため、いつも私は、車窓側の座席に座ります。


棚田と下に見えるのが善光寺平です。



電車は尾根に沿った尾根道(重言?🤭)を下って行きます。



かなり下ってきました。


向こうの山は志賀とか戸倉…



車窓… 社長! 社長!は…アメ横か南大門市場🤣



そして長野に到着…



長野からは新幹線…



はくたか入線…




途中…浅間山…雪がなくなりました。


現在、火山活動の警戒レベルは2だそうです。



関東平野に下ってくると…赤城山↓



高崎に到着。




駅近くのビジネスホテルにチェックインしました。



すいません!


ここからが本題です😂


スーパー酔っ払い🥴…


飲み会は私を含めて3人…後の2人はミドフォーです。


駅チカの↓のお店…居酒屋だから寿司屋だか…




↓これは痛風まっしぐらやろー😱



飲み放題にしたので、3人でガンガン…


私は生ビール🍺5杯飲んで、赤ワイン🍷に切り替える。


グラスワイン🍷は何杯のんだか…わからない叫び


そのうちに、飲み放題の時間がタイムアップしましたが、更に追加でガンガン😰


そのうちに、メンバーの1人が友達(女性)を呼ぼうか? と言い出し…連絡。


本当に出てきた😱


けっこうお上品なメガネ美人のミドフォー(^_^)


(なんとなく覚えています)


ということで4人で楽しく😊でしたが…


私、ほとんど覚えてません😂


話した内容や顔も忘れた🤣


とにかく…


何時まで飲んでいたか、どうやってホテルに帰れたのか全く覚えていません😱



翌朝…


なんかべちゃべちゃした感じで目覚める。


目覚めてびっくり‼️😱


やらかした〜!


ベッド、枕、シーツが血を吐いたように真っ赤っか…叫び


壁にも絨毯にも…


ゲロンちょパーの中で寝てました🤣


これはヒドイ!


赤ワイン🍷で、全てが真っ赤っかー😱


閲覧禁止過ぎて…さすがに写メは撮りませんでした。


スーパー酔っ払い🥴…


帰ってきて、そのままベッドに横たわったようで、来ていたパーカーはグチョグチョ(捨てました)。


そして、めちゃ二日酔い😵


吐くまで飲んだのは、胃の手術をして依頼は初めてです。



チェックアウトの時間になったので、フロントの人に…これこれしかじか…補償しますので、後で連絡くださいとメアドを渡す。


ベッドのマットレスまで染みていたらヤバいなー


シモンズだったら数十万か?


などと考えました。



この日はAスポクラに行く予定で、ホテルもA市…


電車でA市まで行き…ホテルはまだチェックインできないのでAスポクラへ…


二日酔い🤕


ストレッチルームでマットを敷いて2時間寝てました😂


そして、オリジナルエアロの時間…


なんとか起き上がって、お姉さま方にこれこれしかじか…


レッスンは後ろでやってましたが…最後の通しはサボる(>_<)


その次のユーバウンドもサボって、途中で胃腸薬を買ってビジネスホテルにチェックイン。


この後は夕方17時から翌朝までずっと寝ていました。



翌朝…少しだけ朝食を摂って、追加料金を払い、13時半にレイトチェックアウト…


この後は、スポクラに行って、ヨガとオリジナルエアロ…


最後の通しはサボってしまいました。



そして、シャワー🚿を浴びて…熊谷に…



帰路は熊谷→長野→松本→穂高のルートで帰りました。


疲れた〜😭



翌月曜日…私は安曇野でテレワークなので、飲み会のメンバーにTEL…


全然覚えてないんだけど…オレ、何か失礼なことやセクハラしなかった? と聞いてみると…


ダンディで…

ぜんぜん普通に楽しく会話してましたよ! と…


迷惑かけなくて…よかった🤭



昨日、ホテルから請求書がきました。



良心的な価格…

クリーニング代だけで助かった〜😅


これからは、気をつけま〜す(^_^)