スポクラデビュー…撃沈 撃沈 撃沈 撃沈 | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

エアロの達人…

久々にスポクラネタを書きます(^_^)


スポクラ…スタジオでの立ち位置…

昔、あるブロガさんが載せていましたが、あまりにも感心してスクショ…以来、家宝にしております↓



ようやく私も松本のスポクラに先週から行き始めました(^_^)


第1スタジオ…定員42名…



第2スタジオ…30名くらい…



このスポクラに決めたのは、スタジオプログラムが…エアロ、リトモス、ズンバ、ヒップホップ等々のダンス系レッスンが多いからです。


このスポクラまで、安曇野から片道30〜40分。


エアロだけでも下の5種類💕


しかも…最難易度の↓は…



↑4回/週…しかも4人のイントラさんがやります。







先週…水曜日の21時45分〜

チャレンジエアロで、松本のスポクラデビューしました。

前にジョブチューンを見て、デニーズに行きたいと思っていたので、お一人様…夕食してから到着!

ちょい遠い😨

この時間でも駐車場は満杯。


先ずはデビュー戦…

Mイントラさんのチャレンジエアロです。


スポクラに着くと…その前のリトモス…盛り上がってます。



そして、チャレンジエアロ…


ガンガン…アドオンして行きます😱


リズムチェンジ…ターンがビシバシ、ピッチも速い叫び


当然、左は後ろ向きスタートに…


40分…3ブロック…ペースが速く、初見では撃沈😭


このコリオは何週目?


40人くらいの会員さん…そんなに下手な人はいない😱


みんなガンガンついていってます。


さすがに前列はうまい!


40分で…3ブロック…


しかも…最後のレッスンのためか…5分延長…


クールダウンかと思いきや…3ブロックをガンガン通し…😱


体力と集中力…もちません叫び


この日は撃沈…チャレンジエアロ…0勝1負😭



そして、先週の金曜日は…3本!


昼間にヒップホップと流れでイージーエアロの2本…


正面は右で…ここは幅方向…広いスタジオです。



ヒップホップはオッケー👌


アイソレーションもたっぷりで、楽しかったです。


その後は同じイントラさんでイージーエアロ…


1番イージーなエアロですが、私がずっと通っていた北関東のAスポクラの初中級レベルと同等でした。



この日は一旦、帰って…


またまたデニーズ経由で、21時45分からのチャレンジエアロ…2人目のKイントラ…


スタジオに着くとその前の同じKイントラのズンバ…満杯、どんちゃん騒ぎで盛り上がってました。



そして、チャレンジエアロ…40分…3ブロック


このエアロ…この日が初見らしい。


前列は水曜日とほとんど同じメンバー…確かに上手い!


このイントラさんもガンガン進める…😱


みなさんキャッチが早い!…初見でガンガンついていきます叫び


当然、左は後ろ向きスタートです。


水曜日と同じく、5分延長で3ブロック通しを連続…


撃沈! 集中力と体力が持たない😭


チャレンジエアロ…0勝2負😱


ここまで、誰も声出ししないので、私も美声…ヒューヒューは押さえた😰



翌日、土曜日…


まずはAイントラのズンバ…


イントラさんが、声出ししてくるので、私も応戦…このスポクラで美声デビュー🤭


この後は、同じAイントラのチャレンジエアロ…


チャレンジエアロ3人目のイントラさんです。


このレッスンで、はじめてこの位置を取った↓



聖域です🤭…自分を追い込んだ!



トップ2は、アラフォーだかアラフィフだかのおねえさんと…アラサーだかアラフォーだかのおねえさん。


この2人は上級エアロでいつも見かけますが、確かにうまい!


この日のコリオも初見らしい…条件は同じだ!


40分…3ブロック…


やはり、数分延長して通しをガンガン…


クールダウンしたかと思ったら…通しのおかわり…😱


撃沈! 0勝3負!😭



この後にFイントラさんのレギュラーステップがあるので、入ってみた。


私…ステップは初級レベルしかやったことがなく…ちゃんとしたステップが難しいことは知ってます。


しかも…数年ぶり…


一番後の位置でやりました。


やっぱ…初級レベルでは、ウォームアップしか無理


コリオめちゃ難しい😓


終了後、イントラさんが私に…


やったことありますね⁈ けっこう出来てましたよ!

エアロと同じように慣れです!


とセールストークが有馬記念🤣



日曜日…


レギュラーエアロ…前日のステップのFイントラさん


昨晩はご参加ありがとうございましたと言われました。


ポジションはやはり聖域(^_^)



トップ2は、前述したおねえさん2人…


この2人…私を見かけると、会釈をしてくれるようになりました(^_^)


40分…3ブロック…カッティングハーフ…


このレギュラーエアロ…Aスポクラでは中級レベルとほぼ同等。


最高はガンガン通し…


私には、ちょうどいい感じ…


まだ、変化しますから、また来てくださいと…



この週は、けっこうスポクラ通いの私…


その反動で、翌週の月〜水の3日間は一日中パジャマ…😱


引きこもりで、一歩も外に出ず、テレワークしていました。



そして、今週の木曜日…


昼間のチャレンジエアロ…


4人目のUイントラさんです。


前のレッスンはユーバウンド…スタッフがトランポリンを片付けています。


そんなの知らんポリン🤣



そして、チャレンジエアロ…



この日も聖域エリアを…




レッスンスタート…

40分…3ブロック

このイントラさんウォームアップでほとんど動かない😱

口と指☝️…1本、2本、4本だけ😨

みんなは覚えているだろが、こっちは初めてだぞ!

Vステップが始まったとおもったら…Vステップでターン、シャッセが始まったとおもったら…シャッセしてピボットターンなのね!

しかも…そのまま1ブロック目に突入😱

アドバンでガンガン作り上げていく。

ようやく、休憩…

そして、2ブロック…

最後は、1ブロックと2ブロックを繋げて、5サイクルくらい通し…😰

これだけでもかなりのハイインパクトでヘロヘロ

ウォームアップと1ブロック、2ブロック…25分…😱


3ブロック…もうお腹いっぱい…

逆に動いてしまい、おねえさんと向き合ってしまうことが多い🤣

隣りのおぱちゃんと足が接触😱

ちょっと回りの人に迷惑かけてる?😂

そして、3ブロック終了で30分経過…

後の残り時間10分は、3ブロック通し…

何サイクルも…地獄の特訓

有酸素運動ではなく、無酸素運動になってまう。

動きに体がついていけん!

呼吸が苦しく…途中でやめたかった😱

みんな、凄いスタミナだな!

終わった後、隣りのおばちゃんに、邪魔してすいませんでしたと謝ると…

いつもはもっと速く、もっと回すよーと…😱

気をつけないとぶつかって危険だよ!と…この私が言われてしまいました😱


終わった後、汗だく💦で座っていると…イントラさんが来た。

けっこうエアロをやってますね。動きはわかっているようなので、後は慣れだけですと…営業トークしてくれました。

チャレンジエアロ…4人やって…0勝4負

撃沈でした。


そのまま汗💦が引くまで座っていると…

スタッフの若い女性が、来て…エバァ好きなんですか? と…

私…ミズノとエバァのコラボのTシャツ(黒)を来ていた。

先週は赤を着ていらっしゃったのも覚えていますよ〜 と…

おねえさんに、ナンパされてしまいました🤣


1週間通って気がついたこと…

✔️エアロやダンス系レッスンが多いだけあって、その筋の会員さんが集中しているスポクラだと思った

✔️みんな鍛えられているのか、キャッチが速く、体力も相当。

✔️前列の人々はさすがにうまい! キャッチがめちゃ速く、しかもミスが無い!

✔️変な言い方だが、下手な人のレベルが高い!
(下手な人がほとんどいない)

✔️チャレンジエアロ…4人共…ほとんどレイアリングが無く、アドオンで最終形に持っていく…

だから、30分で3ブロックが完全できる

最近、とても違和感を覚えました。

会員もそれについていける力量がある

今まで行っていたAスポクラでこれやったら、前列以外は撃沈だろうな!

いい意味でAスポクラはレイアリングをしっかりやって…教え方が丁寧だと思いました。


こことAスポクラの対比↓

チャレンジエアロ…オリジナルエアロ上級

レギュラーエアロ…オリジナルエアロ中級

ベーシックエアロ…やってないからわからない

イージーエアロ…エアロ初中級

ラテンエアロ…やってないからわからない

こんな感じでした。

とりあえず、撃沈は避けないと…😰


今週末は、高崎で飲み会があるので、その流れでAスポクラに遠征です。


へっぽこトレーダー

今月の中間報告です。


粗いトレードをやってます😱


140万利確して、60万損切り…



年間では…



850万利確して、200万損切りです。