メインボードようやく完成に近づく | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

ここ1、2か月ほどエフェクター周りであれやこれやとやっていますが、ようやくメインボードが完成一歩手前というところまできました。

数日前に注文したRAT2が届くのを待っていただけで、届いたから入れましたってだけの話ですけどね。

中国製のクローンでRAT系の音が良いなと思いましたが、やっぱり本家はもうね、別モノですよ。

中国製のクローンはがんばって音出してます!って感じでしたが、本家ものには余裕がある感じ。
最近コピーして出したこわっぱめ。こちとら40年以上の歴史と実績があるのだとでも言わんばかり。

イケベ40周年の白RAT(限定カラー)もあったのでどちらにしようか迷いましたが、

 

なんだかんだ黒いエフェクターばかりになってきたので、もうこれも黒でいいかなと。

 

TONEX PedalのアンプモデルとRAT2とTSの組み合わせと設定でそれなりに色々な音色は出せるようになっているので、私の演奏範囲ではなかなか汎用性はあるかなと思っています。

 

もっと汎用性を高めるなら、MG-200G+を入れてこうするというのもありなのですが、

まぁそれはまたサブボードかサブサブボードの方でやろうかな...。

 

とりあえずメインボードの大まかな配置としては今の形で一旦使ってみるとして、外での演奏を考えるとワイヤレスは入れておきたいのですが、既に満員なのでこのままではBOSS WL-60のスペースが確保できそうにない。

そろそろパワーサプライをボードの裏に配置しないいけないかなと思ってますが、このボード、そのままでは取付が難しそうなのですよね。

なので、今度は裏側に自前でパワーサプライ用のボックスを取り付けようと目論んでいます。

 

そしてメインボードがどんどん重くなっていくという罠...。