TS-miniのおすすめカスタマイズ | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ日記です。

たいそうなタイトルつけましたが、


「釣り」ですよ(笑)


あくまでもモディファイじゃなくてカスタマイズですよ。



カスタマイズ前(オリジナル)


カスタマイズ後


ご覧いただいて分かる通り、

TONEノブとLEVELノブに白い目盛線を入れました。

元々溝があるのでその溝に白い塗料を流し込むだけ。


これ、自宅でちまちまやっている時には気付かないのですが、ライブハウスなどに行った時には薄暗かったり照明の角度によってノブの位置が全く分からないことに気付くんですよね。

結構前のライブで入れ替えセッティングの時にノブの位置がまったく分からなくて、なんとか爪でノブの溝を探しながら確認したという事があったのやらなきゃと思っていましたが、その後ライブ予定もなかったのでなんとなく今日まで放置していました。


自宅では必要ないとは言いましたが、やってみるとあるのとないのとでは大違いですね。絶対やった方が良いです。


塗料はすぐに剥がれやすいものでなければなんでも良いと思います。私は手元にあった修正ペンを使いました。

凝るなら白系の蓄光塗料なんかも良さそうですね。


以上、TS-miniのおすすめカスタマイズでした(笑)