いろいろあって気がついたら4月になってました | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

ちょっと仕事やプライベートな事でハードな2月3月で、気がついたら今日はもう4月の新年度になってました。

ブログの更新は前回の記事から2か月ぶりでしょうか。

 
あまり時間もなくて、作業的なところといえばエフェクターボードのケーブルをまとめたぐらい(笑)
まあ、これも前からきちんとしたいとは思っていた事なので、気分的にスッキリはしました。
 
近いうちにもう一つコンパクトを入れてボードはとりあえず完成の予定です。(当面は)

理想を語り始めたらきりがないのですが、この辺りで一旦って感じですね。

次変更する時は、GT-1周りの機能をもっと良い何かにって時だと思います。

 

手に取る頻度が高いギターは以下の、Otoyaストラト、Fgnストラト、PRS SE2本、Bacchus TAC、Aria PE、Ibanez AZESあたりなのですが、現状弾いている曲の範囲ではどれを持っても出したい音が出せるので、今のエフェクター構成はなかなか気に入っています。

ギターに関してはピックアップや材質もそれぞれなので若干の違いはあるので、そのあたり若干の音の違いはその日の気分に合わせてって感じです。

SPコンプとTSとアンシミュがあれば大体どうにかなるやんって感じですけどね。

 

ヤングギター、ひさしぶりに買いました。

RISING FORCE リリース40周年記念特集!

表紙にやられました。完全にジャケ買いです(笑)


名曲 Far Beyond The Sunのスコアも入ってます。

もちろんちゃんと弾けないんですが、日々の練習曲として使わせていただきます。

 

冬の間は何かと制約も多くて何もできませんでしたが、ようやく暖かくなってきたので、これからまた色々と再開していこうと思ってます。