Ibanez GRG170DX リフィニッシュ続き | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ日記です。

毎日暑いですねー。

空がきれいです。


作業中、身の危険を感じたので、物置からスポットクーラーを引っ張り出してきました。




さて、リフィニッシュの続き。


先週、埋木の陥没が気になりパテ埋め。

乾いていたので、表面をペーパーで整えました。


その後、先週組み立てたこちらの簡易塗装ブースへ。


今日この中は灼熱地獄なので手早くやって脱出しないと死ねます。



パテ埋めしたところを中心に再度プライマー。

この後サンディングシーラーを入れようと思ってましたが暑くて死にそうなのてそのままベース塗装の白を吹きました。ま、なんとかなるっしょ。


30分ほど乾燥させて、2回目塗装。

これで300mlスプレー1本分。

こうしてみると、フロントPUのスラントが予想していたよりも急に見えるなぁ。


この後、1時間程乾燥させてとりあえず今日はミントグリーンの上塗りまで進めます。


一時間後。


こうして、、、


シュシュっと。



色を塗ると、埋木跡が少し目立ってきました。

その辺りは若干厚塗りしていますので、今日のところはこのまま乾燥させておいて、また明日整えようと思います。


しかし、ミントグリーン、夏らしくて良い色ですね。

まぁ完成する頃には秋になっているかもしれませんが(笑)


来週はクリアの上塗りです。