夏だ!ライブだ!! | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

3連休は家に籠ってギターいじることなく、というかライブ間近で焦って練習していました。
(結局籠ってたw)
ということで、連休最終日はライブでした。

 

最終練習の時にギターがハウるということで、

『パチフィカ1号、ハウる。』三連休最終日にライブ本番でして、今日は本番前の最終練習。本番はパチフィカ一号でいこうとほぼ決めているのですが、歪ませた時にリアがハウりまくり。カバードなのであ…リンクameblo.jp

 

 

急遽、リアピックアップ交換。

 

お陰でハウりは改善しましたが、出力たけぇ、めっちゃ歪む歪む~。

まぁ、予測はしてましたよ。でもライブは始まっちゃったので、時すでに遅し。
知らんわ、もういったれいったれ!ってことで、ヤケクソのピックスクラッチ!

そういえば昔、このピックアップを買ってレスポールに付けた時に、歪み過ぎなのが嫌でほどなくSH-1 59に付け替えたのを今思い出した。

 

そんなわちゃわちゃとしちゃったりするのもライブ当日の楽しさでもあります。
 

毎回後でライブ映像見て思うけど、反省点しかない。誰?このギター下手な人?

そう思うのであまり後で映像は見たくないのだけど、ついつい気になってみちゃうよね。

 

 

 

 

とりあえず、練習しよ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、みんな良いギター使ってんなぁ。

わたしのギター、本体は3,000円以下なんですが...。

今度はもう少し良いギター持っていこう。