パチフィカ、リアピックアップ交換。 | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

 

前回のリハで、

 

のような状況のため、オープンタイプのハムに交換して本番は凌ごうという作戦。

 

取り付けるのはこちら。

ちとゼブラなのが今回のギターには残念な感じなのですが、80年代のJB Duncan Custom(※1)です。

実は以前パシフィカに取り付けたものを移設

 

 

 

裏側はこんなの。

【追記】※1

80年終わり頃にこのピックアップを購入したのですが、長年ずっとこのピックアップがSH-4だと思い込んでいましたが、改めてラベルを見るとDCJとスタンプされていますので、実はDuncan Customだったという驚愕の事実。

SH-4だったらラベルはJBJのはずなのです。

当時新品で購入して封印も自分で剥がした記憶があるし、パッケージケースもまだ持っていてそれもSH-4 JBのものなので、工場でパッケージされた時点で入れ間違えられていたのでしょうか...。

足が長いのでキャビティの深さ大丈夫かなと思いましたが、ギリギリでした。

だだし、もう少しだけピックアップを低くしたいのですがそれにはエスカッション交換しないと厳しそう。

 

とりあえず弦も交換して、

明日のライブに向けて今日は一日引きこもりで個人練習します。