リバースヘッドのストラト (その5) サイドポジションマークの埋め込み | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ日記です。

先日練習したサイドポジションマークの埋め込みの本番です。


とりあえず埋め込む位置にマークして、ドリルで穴開け。

その後樹脂棒の先端にジェルタイプの瞬間接着剤を塗って差し込み、ハンマーで打ち込み。

あとはヤスリ等で出っ張っている部分を面一まで削って表面を整えたら終了。

今回オイルフィニッシュのネックなので再塗装は不要で、指板オイルで仕上げて終了です。


とりあえずリバースヘッドのストラトはこれで完了。

ただ、前から言ってますがやはりブリッジピックアップの音が好きじゃない。

先日パチフィカに取り付けたFLEORのカバードのアルニコ5ハムの9kΩが良かったのでそちらに交換しようかなと思って調べていたら、網線の2ワイヤーだけじゃなく、4ワイヤーのものもあるみたいなので今度そちらを試してみようと思っています。

これならシングルタップもできるので汎用性も高まります。

ただし音が同じとは限らないですけどね。

とりま、注文!(ポチっ)