モッキンバードタイプ再生 (その11) リフィニッシュ続き | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

かなり良い色合いになってきました。

実は全体的にサンディングし直してまして、くびれ部分のサンディングがあまくてしっかり色が入っていかない箇所があったので、その辺り中心に全体塗り直しています。

 

 

以前の記事で別の色を重ね塗りするより調色してから塗ったほうが良いとアドバイスいただいたので、ワインレッドのステインにエボニーブラックを混ぜ込んで少し暗めの色を塗り込んだらいい感じでした。

明日まで乾燥させてもう少し表面整えてからあと数回重ねて最終的にクリアで仕上げて完成かな。