朗読劇 | The Trickster Times

The Trickster Times

2008年7月1日 更新停止

みなさんこんばんわ




今日オカンと一緒に車に乗っていました

この時はオイラではなくオカンが運転していたんですが・・


前方の信号が黄色から赤に変わり

車を停車させると・・


なんとタクシーが軽く追突してきたのですよ^^;

この日は路面状況が本当に悪くて

圧雪アイスバーンのようになっていて本当にツルッツルだったのです


タクシーもブレーキを踏んでいましたが止まりきれないで追突してしまったのです><

幸い本当に軽く擦っただけで双方共に無傷

修理も必要ないくらいのキズだったのですが事故は事故


偶然か運命か、丁度通りかかったパトカーを止めて事情聴取を受けました^^;

他人と絡む事故は初めてだったので焦りましたよ><;


でもこっちよりもタクシーの運ちゃんの方が気の毒だったな・・

予約送迎車だったし・・;;


何はともあれ・・

みなさん本当事故には気をつけましょう・・ どうもダンデです(´・ω・)



さぁ今日の本題はタイトル通り!

先週の土曜日スゴロクさん家のフラッディさんプレゼンツ

朗読劇が開催されました。


トリスタ内にはいくつかの劇団ギルドがあり

定期的に公演も行っている劇団もあるようですが

「朗読劇」というのは中々珍しいのではないでしょうか?



開催場所はコーラルビーチF3にあるバレーコート

朗読劇

オイラは少し遅刻してしまったのですが

着いたときには既にこの人出

みんなも朗読劇と言う珍しいイベントに興味津々といったところでしょうか?





しかし・・


これだけの観客にもかかわらず・・一つ問題があったのです・・

それは・・




うさ子がいない!

うさ子がいない!!!



何と言う事だ・・これだけの人数がいるのに・・

うさ子がいないだなんて・・




・・・



まぁそんな風に嘆いていたオイラですが・・

その後某有名うさ子が現れたので・・




うさ子がいなかった・・

とりあえず後ろに座っときました(*´ェ`*)


緑髪うさ子可愛いよ(*´▽`)





うさ子はともかくとして

このイベントでもきちんと雑談用chチャットが用意されていたのですが

挨拶でログが流れる

あいさつだけでログが大いに流れる盛況ぶり



そしてこのチャット



遊びすぎなchチャット

素晴らしく息ピッタリなのです


この時は神が降りてきたとしか思えないほどのチームワークでした(´ω`*)




まぁそんなカオスなchチャットですが・・

主役はあくまでも

フラッディさん

朗読劇のフラッディさんです


イベント本番直前に誤って原稿ファイルを削除してしまい・・

アドリブで進行していたとは思えないほどの内容を朗読してくれたフラッディさん




劇も進みいよいよラスト・・

ラスト

フラッディさん自身渾身のラストと言うクライマックス・・!

最後くらいはふざけた会話をせずにきちんと聞きます!!



そしていよいよラスト・・!

はたしてどうなるのk







鯖落ちした







なんとこのタイミングで鯖落ち

ある意味ネタになる

しかしクライマックスがあぁぁぁぁぁあぁぁ・・




終わってた・・

見事に見れませんでした(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)




何このタイミング・・

絶妙すぎる・・


復活して20秒後くらいに

白チャから「end」の文字が現れた・・

ラスト全くわからんかtt


(´・ω:;.:サラサラ・・





ラストは見られませんでしたが・・

朗読劇 という新しいジャンルに挑戦したスゴロクさんは凄いと思います

動きを付ける事無く文章だけで全てを表現しなければなりませんから・・


しかも今回はアドリブでやっていたというんですから本当に驚き


まだまだトリスタの楽しみ方には可能性があるかもしれませんねw



トリスタの可能性を感じさせてくれたフラッディさんことスゴロクさん

お疲れ様でした


本当にお疲れ様でした!





誰かラストのレポートお願いしまs