○×イベントレポート 本番編 | The Trickster Times

The Trickster Times

2008年7月1日 更新停止

みなさんこんばんわ



今やってる「世界仰天ニュース」めっちゃ泣けるんですけど・・

アメリカの話なんですが
赤ちゃんが難病にかかってて、治療費が月に数百万かかる・・
国の制度で治療費を全額保証してもらうためには月の給料が900ドル(約12万円)以下じゃないといけなくて・・
食費も満足に無くてご飯もきちんと食べれない毎日・・
ガスや電気も止められてしまう・・

でも家族はみんな病気の赤ちゃんのことを大事に思っててね・・
クリスマスプレゼントはいらないからサンタさんに赤ちゃんの病気を治してって小さい子供達が祈るわけですよ・・

もうこの時点で(´; ω ;`)ブワッ


そしてクリスマスの日に家族で病院に行くわけですよ・・
お見舞いをした後家に帰ると・・

家の前には大量のプレゼントが置いてあって
クリスマスケーキとかクリスマスプレゼントや日用品がたくさん入ってたのです

それどころか難病の赤ちゃんの容態も良くなりまして
何だこの出来すぎ君は!ってことになるんですが

何かその後も波乱万丈があるようで・・
これ以上は説明出来ないからここまで><


今後どうなるんだろう・・気になるぜ どうもダンデです><






今日は○×イベントレポート本番編でございます^^


本番直前までよからぬ事を考えていたオイラですが

本番中はどうだったんだ?というテーマでお送りいたしますw




ネノさんのスピーチによりいよいよ開催となったクイズアカデミーリターンズ


第1ステージは

おかるさん

みんな大好きエージェントおっかーる↑の担当です


前回「医学」という難問を担当したおかるさん

今回は「国語」というジャンルを担当いたしました。


きっと今回も難しい問題が続出するんだろうな・・という予想通りかなりの難問ぞろい


駄菓子菓子!

今回は参加者もレベルが上がっていたようで

「何で分かるんだ!?」とスタッフ全員で突っ込んでしまう程正解者が多かった!


おかるさんも焦りを感じる程の正答率

先頭打者におかるさんを持って来て流れを掴もうとしていたスタッフですが

まさかのカウンターパンチでスタッフ一同かなり驚きました。



約1時間と言う長丁場の第1ステージが終わると

ケイトさん

第2ステージ担当のケイトさん登場


ジャンルは「ギョ(魚)」

後日ケイトさん自身「全然得意じゃないジャンルだったw」と判明しましたが

そんな事は微塵も感じさせない良い問題揃いでしたね><


第1ステージで苦戦した教訓から、1問目から本気で挑んだ甲斐あってか

第2ステージはサクサクと進む事が出来ました

さすがの参加者も「ギョッ」としたでしょうね・・「魚」だけに・・(ダマレ



そして第3ステージは

ピカさん

みんなの癒し系ピカさん

ジャンルは「アニソン」


オイラなんかは全く分からないジャンルでしたが

同世代一直線なアニメも出てきたので多少ついていけましたw


参加者にも同世代がいたのか・・初めは正答率が高かったのですが

ある問題で数十人いた生き残りを一気に2人にする事に成功!

あれは気持ち良さそうだった・・w



ただ・・

その残った2人に・・

見覚えのある牛

なんだか見覚えのあるBEEFがいるという事態



というかそのまま・・

まただんな

何だか見覚えのあるBEEFことメノーさんのだんな人類最強さんが優勝するという事態!


何だかデジャヴが・・・キノセイ・・ということにしておこう



BEE・・じゃなくてだんなが優勝し第4ステージへ!

チョコさん

このステージはみんなの人気者チョコさんの担当!

ちっくしょー嫉妬だぜーー!


ジャンルは「ギャンブル」

ざわ・・・ざわ・・・

なんてピンポイントなんだ・・と思っておりました!


問題も皆が知っているようなポーカーの事から

なんでそんな事しってるの・・?というマニアックな物まで様々!

チョコさん・・さすがですぜぇ・・(*゜д゜)




そしてチョコさんの第4ステージが終わると・・

オイラ

いよいよオイラの出番!

ジャンルは「幕末」

なんというお堅いジャンル!


もっとネタに走ればよかった・・と今更ながら後悔・・

もし次があればなんかネタジャンルにしてやるずぇ!


さてそんなオイラの出番ですが

上の画像を含めて、撮影したSS3枚のみ

しかも時系列がブツブツ切れてて全く意味不明と言う事実・・



中の人必死すぎました・・


まぁ登場した時のセリフから問題間の一言まですべてアドリブ&手打ちでしたから・・

最後にうさ子が残っていなかったのは結構残念でしたが・・


なんとか滞りなく進行できたかな?

もっと時間があったら面白い事したかったのですが

あの必死さの中では無理だったかもw



さてさてさて

全5ステージが終わり・・

敗者復活戦が行われたわけですが


今回の敗者復活戦はスタッフがジャンケンをして・・どちらが勝つのかを当てるという完全勘が頼りの内容

そんな中

魔王の罠

ノリノリの魔王は手を抜く事無く参加者を次々と飛ばしていきます

ほくそ笑む魔王の声が聞こえてきそうですよね><


なんて恐ろしい魔王・・

なんてノリノリの魔王・・


でもみんなそんな魔王が大好き・・(何



敗者復活戦が終わり・・

全12名の最終ステージ参加者が決まった時

始まった最終戦

いよいよ最後のステージが始まったわけですが・・



その時オイラが見たものは・・!




あぁ!

いちゃつくチョコさん

チョコさんがウサ耳ピンクヌコといちゃついてる!


あ、姉御好きなのにヌコといちゃつくなんて・・!


そう思ったオイラは・・

監視員中だったにもかかわらず


とりあえず邪魔をしとく

とりあえず邪魔しておきました(*´ェ`*)


ふふふ・・ヌコさんの気を引くことに成功!



とかなんとかやってたら・・

スタッフが飛ばされる

正解発表の時に間違えて飛ばされました・・


ちなみに第3ステージでも間違えて飛ばされてます

スタッフなのに飛ばされてるなんて・・



なんて美味しい・・(ぇ





そうこうしているうちに

優勝したヌコさん

ヌコさんが優勝!


本当におめでとうございます!

スタッフのくせして優勝賞品が何かは忘れましたが

恐らくかなり良い物が大量に贈られた事でしょう!



本当におめでとうございました!!





こうして長きに渡った○×イベントは無事終わりを迎えたのでした!

レポートなのに「そんなこんなで」とか「とかなんとかやってたら」とか

何か凄い適当な内容だった当記事!



忘れてませんか?

ダンデ=gdgd

って事を




まぁそんなオイラがスタッフとして参加していたにもかかわらず

今回のイベントはgdgdになりませんでしたけどね!


自分で言うのもなんですがかなりの大成功だったと思います!

恐らく100名近くの参加者が集ってくれましたし・・

イベント終了後も「楽しかった」という声があったと聞きました!


公式イベントじゃなくてもこんなに楽しめる

非公式イベントだから出来る事がある!


何かこういう非公式イベントって公式イベントには無い暖かさがあるとは思いませんか?

chチャットでみんなでワイワイやったり

スタッフとコミュニケーションとったり

予定に無い進行があったり

イベント後もみんなでワイワイしたり・・


そんな風にね

少しでも皆さんが楽しめるきっかけを作れたらおいらは満足なのです!

そうじゃなきゃこんなイベントやりませんよ?

「楽しかったー」と一言いってくれれば全てが報われるのですw



このイベントが少しでも皆さんに楽しんでいただけていますようにw

お疲れっした!

皆さんお疲れっした!!






運営Staff

ヴァレフ・Rさん (トリスタ界最高の魔王!お疲れっした!
カルネアさん (おかるが好きだあああああああ!お疲れ!
紫黄さん (また次回も弾けますか!?その時はよろしく!
ピカりゃさん (鮮やかな進行っぷりでした!凄かったぜb
猫サクラさん (サクラさんが裏方にいてくれるから安心できました!ありがとう!
ネノーさん (あなたがいたからイベントは成功した!本当お疲れ様!
Mr.Choconutsさん (相変わらずの人気っぷりに嫉妬!ただうさ子は渡さないぜ!

そしてオイラことダンデ (ウサ子を愛でる会代表


SpecialSponsor


ゼヌ・エウトルトさん (ミニコントが省略されたのが非常に残念!次回に期待?w
Compositionさん (あなたのおかげで迅速な進行が出来ました!本当感謝です!
Mr.Gさん (的確なアドバイスに的確なボケ&突っ込み・・役者が違う!

飛び入りスポンサー

ギルド*百花繚乱*
ギルド†新羅†




人気blogランキング
 次回も期待してくれる方はクリック