リハビリ卒業しました(◍•ᴗ•◍) | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。



6月の末の左肩の腱板断裂の手術から7ヶ月。

一昨日、やっと通院リハビリを卒業しました照れ

術後6週間の装具固定を経て、リハビリを本格的に
始める予定が、術後の痛みが長引き、なかなか積極的なリハビリが抑えられていました。

そうこうしているうちに、可動域が悪い上に、
関節自体が癒着し固まり始め、剥離手術も
視野に😰💦

何とか手術を回避出来るよう猛烈なリハビリが
始まりました😣

週3回は病院で痛烈なリハビリを受け、
自宅で毎日朝晩、与えられた自主リハのメニューを
こなし…

それを3ヶ月頑張って続けましたビックリマーク

今年に入り、随分関節の動きも柔らかくなり、
昨日の診察で通院でのリハビリは卒業となりました☺️


あとは、定期的な診察と、自宅での自主リハ。

スパルタ療法士さんのお陰です🤗

厳しいながら、時には患者さんのやる気を
出させてくれる褒め言葉🥰

ほんと、感謝です🙏


まだ、痛みは出ますがコツコツ努力も実りましたチュー


整形外科の治療が終わりホッとしたのも束の間。

今度は気管支喘息の治療が始まりました…

う〜ん、病院病院からは離れられないですね🙄